※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
家事・料理

ドラム式洗濯機について使っている方の体験を教えてください。ふわふわになるか、乾くか、音や臭いはどうか、晴れの日も使うか。

ドラム式、縦型
洗濯機どちら使ってますか?

ドラマにしたいのですが
完璧に乾かない、音がうるさい、
臭いがする、ふわふわにならないなどを
聞いたことがあって…

使ってる方
ふわふわになるか
乾くか
音、臭いはどうか
晴れの日も外に干さずにドラムの乾燥機使うか
教えてください

コメント

ドラム式は電気代が高いと聞いてやめました!憧れはありましたが…
後、腰痛があるので屈むのも辛いかなと

ママリ

子供がいじったりも嫌なので縦型です💡

はじめてのママリ🔰

縦型使ってます。
前に住んでた家が狭くて、ドラム式入らなそうで諦めました😂
でも次はドラム式にしたいなーと思いつつ…汚れは縦型が落ちるよ!と言う周りの声を信じています笑。

でも子供が夜中に吐いてシーツ汚した!とかあるので、そう言う時はドラム式だったらなーと思います。(浴室乾燥で対応してる)

ぽん

縦型、乾太くんのコンビが最強です!

はじめてのママリ🔰

ずーっとドラム式使ってます!
どんな天候でもほぼ毎日乾燥機回してます。冬場で洗濯物多いと生乾きの時ありますが、設定変えればちゃんと乾きます。
干すよりタオルふわふわだし、臭いこともないです☺️
リビングの隣の脱衣場に置いてますが、動いているのか分からないくらい音は気になりません。

はじめてのママリ🔰

ドラム式にして2年ほどですが
どれも気にならないです!

乾燥までした方がふわふわになります!
パンパンに詰め込むと袖がまだ乾いてなかったり、服全体がしわしわになったりはします。
がいつもはちゃんと乾くし綺麗です✨
臭いはないです!
音は深夜に洗濯~乾燥しても気にならないです🙆🏻‍♀️

晴れの日は外干ししてますが
夜に洗濯したいとき、疲れた時やすぐかわいて欲しいときに乾燥までしてます!

チャンミー

ドラム式一択です。
理由はタオルは乾燥機で乾かしたいので。

タオルはふわふわになります。
量を入れすぎると完璧に乾かないこともあります。
音は脱水時はうるさいですが、縦型も同じかと。
ニオイは定期的に掃除していれば問題ありません。

ドラム式洗濯乾燥機は乾燥機能を使うことを前提に作られているので、乾燥機を使わない人には向いていません。
私は晴れてる日でも布団のシーツやタオルなどで使ってます。

はじめてのママリ🔰

完全に乾きますよ!
音はちょっとうるさいかもしれません💦
ただ縮んだり傷んだりするのでタオルと傷んでもいい部屋着とかだけ乾燥してます😅
タオルの乾燥はフワフワになって良いです♪
ドラム式は叩き洗いなので、乾燥機能が故障した時はタオルを普通に干したらゴワゴワで痛くてやばかったです😂

ぽん

ドラム式は、乾燥まですると1日中ずーっと動いてる感じらしいです💦
そうなると、電気代怖いなーと思って、我が家はずーっと縦型です🙌
ただ、水道代はドラム式の方が、安くなるらしいです🤔

はじめてのママリ🔰

縦型のビートウォッシュからPanasonicのドラムに変えましたが汚れ落ちはドラムの方がいいです。

パンパンに入れても湿っていた事ないですしタオルはふわふわです♪
もうドラムなしでは生きられないってくらい便利です☺️
ほこりフィルターだけ縦型より取りにくくて面倒ですが😅

ゴルゴンゾーラ

ドラムです!
タオルがふわふわになります☺️
詰め込み過ぎなければちゃんと乾いてます。
うちは毎日乾燥機使うのでドラムが良いです。

コーヒーカプセル

9年ほどドラムを使ってますが、完全に乾かないとか臭いがするのは乾燥フィルターをきちんと掃除してないからだと思いますよ😂
5人家族になって容量が足らなくなったので前の7年くらい使って買い替えましたが、まだまだ使えました。今のは13キロなので家族みんなの入れてもちゃんとしっかり乾きます。晴れていようが雨だろうが虫や黄砂、花粉がつくのが嫌なのでずっーと乾燥までやってます。

はじめてのママリ🔰

数ヶ月前にドラム式になりました!

今のところ乾くし音の大きさは全然許容範囲内、
臭いはせず、ふわふわです🍀

晴れの日は外干し予定でしたが、楽さに負けて晴れの日もドラムの乾燥使ってます😂

エコな機種にしたので水道代・電気代少ないようで、それも購入の決め手になりました☺️