※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理の終わりかけに排卵することはありますか?周期が早まったため、排卵日が気になるとのこと。排卵検査薬を使用した結果、生理の終わりかけに線が濃いように感じることがあるのか不安です。

【生理の終わりかけくらいに排卵するのか】

すみません、無知なので同じような方がいたら教えて下さい🙏💦
ここ、数カ月、生理が25周期と早めに来るようになりました。
計算で行けば、11日目が排卵日って事になりますかね?
周期が早まったので、気になり排卵検査薬を使ってみたのですが、生理の終わりかけ?くらいが線が濃いような気がして、、💧
終わりかけって、おりものシートにうっすら血が付くくらいなんですけど、そうゆう感じでも排卵ってするんでしょうか?

11日目に、検査薬を使ってみましたが、終わりかけの方が濃かったと思います😅

コメント

ちはる

何を使ってるか分かりませんが
ドゥーテストだと
線は濃かったり薄かったりは
全然いつでもします!
が、排卵日期間になると
同じくらい残さもしくは
判定線?の方が
全然濃くなるので
そこら辺が排卵期間になります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、いつでも濃かったり薄かったりはするんですね!

検査薬は、ネットで買ったこちらの物を使っています😌

前に買ってはいて、しばらくは使っていなかったのですが、最近自分の排卵日が気になって、また使い始めたところでした!

• 10月17日

同じ感じです💦

先月までは排卵検査薬使ってなかったので、
生理開始日から逆算しての予想になりますが、
大体生理開始日の14~15日前が排卵日と言われてますが、
私の場合生理が8日程続くので生理終了日の次の日が排卵日って感じでした😵💦

今月から排卵検査薬を使おうと思ってますが、今回も同じような感じになるかなぁ。って思ってます。

実際に1人目も生理終了の翌日にタイミング取って授かりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですか!?

ルナルナもチェックはしているんですが、排卵日が合っていない気がして、最近検査薬使い始めたんですー💦

私の場合の生理は、ほとんど量が出なくなるのが4,5日くらいなんです😓だから、5日目とかには、もうおりものシートで大丈夫な感じです💧

そんな状況で排卵するのか、すごく謎だったので、同じような方の話聞けて良かったです😍

ありがとうございます✨

• 10月17日