※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
胡桃
妊活

妊活で凹んでいる女性が気分転換方法を相談しています。

今回も妊娠が難しくリセットになりそうです。

初めはたまたまタイミングよくて受精するが化学流産。

2回目から治療に入ってクロミッドをためすが卵胞育たず強制リセット。

今回はクロミッドで順調に卵胞が育ち排卵しタイミングもバッチリでしたが副作用で子宮内膜が4ミリと薄く着床ができないとの事で強制リセットです。

まだまだ妊活歴は短いですが流石に凹んでます。

そんな時は皆さんどうやって気分転換してますか??

妊娠って難しいんだなと改めて実感中です。

コメント

猫本エル

私も初めての子は自然妊娠で化学流産しました。
そこから全然できなくて1年後に不妊治療に入りました。旦那の精子検査であまり良い数値ではないので自然は難しいと言われその後人工受精に5回トライするも無惨に撃沈(๑•́ ₃ •̀๑)
ずっと続けるのも精神的にも辛く一回お休みしようと仕事を始めました。そこからまた2年出来ずまた別な病院にて不妊治療に通い始めました。クロミッドを処方され排卵の周期を安定させタイミング法をトライ。前の病院で人工受精5回やってもダメだって言ってるのになぜにタイミング?と思ってたやさき…また今月もリセットかぁ〜😖もう期待しない!なんて思ってたら生理が遅れて検査薬したら5年ぶりの陽性反応!
ほんとこればかりはなぜなのかさっぱり分からずあんだけ病院に通って治療したのにタイミング法で?ってなりました。もう翌月には体外授精を考えてて病院にも相談してました。
けど本当、妊娠って簡単じゃないなと思います。今もまだ不安ばかりだし毎日ドキドキしてます。

私がやっと事は玄関に赤ちゃん用のベビーシューズを置くと赤ちゃんがくるって聞いて置きました👟そしたら翌月、妊娠してたので何かあるのかな?と思いました。
信じる信じないかは自分次第なのでもし胡桃さんもやれるなら置いてみても効果あるかもしれないですよ!ってなんだかアドバイスにもなってませんね(^_^;)すみません。

  • 胡桃

    胡桃

    アドバイスありがとうございます!
    妊娠って難しいですよね。
    私は手術しないと妊娠を満期まで継続するのも難しい疾患をもってるので1人息子もいるし諦めようかなって思ってしまう所もあります。
    でも、やっぱり諦められず・・・。

    ベビーシューズのお話よく聞きますよね。
    息子のがあるから飾ってみようかな。

    猫本エルさんが母子共に無事に出産されますように♡♡

    • 2月25日