※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体重が急激に増加しており、食事に気をつけたい妊婦さんが、産休中の食事工夫について相談しています。

体重増加のスピードが、早まっています💦
体重計乗ると、2週間前より1キロ増えてました。。
妊娠前と比べて、プラス8キロ😨

産休に入り、食べてばかりな3日間を過ごし、
明日も友達の家に行くので絶対何かしら食べます。
明後日検診ですが、なるべく増やしたくない。。
みなさん産休入ったあと、どの様に工夫してますか?

もう、時間がありすぎてやばいです。

コメント

ソル

まだ28週ですが、もう体重の増加がやばいなって時期に突入してます😅

私は元々の体重が重いので、まだ産前から+2キロにおさまってはいるのですが、このままあとは1ヶ月1キロ増やすのが目安かなと言われています。

ですが、気を抜くと数日で1キロ増えており、検診までの間でなんとか調整してます笑💦

産休入ったら…と思うと怖すぎます💦😭

増えちゃったなと思った日の夜はキノコ類+卵など具沢山のお味噌汁(豚汁)とりんごにヨーグルトかけたものを食べるようにしてます。