※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

妊娠中に茶おりが出て心配です。安静にするのが難しい状況で、ストレスもあります。同じ経験をされた方、対処法を教えてください。

2人目妊娠初期に茶おりが出た方いらっしゃいますか?

今妊娠6週目で水曜日に心拍確認できました。
今日朝から茶おりが出ていたので
先程病院に電話したところ
茶おりが鮮血に変わると
流産になってしまうこともあるのですが
安静にしてる以外何も出来ないので。
と言われました。

ちゃんと安静に出来てましたか?
1人目がイヤイヤ期のやんちゃ盛りで
私が横になってるだけで機嫌が悪くなってきます💦

保育園とかにも預けていないので
私が見るしかなく…。

まだ親に妊娠の報告をしていなくて
すぐに報告して実家でゆっくりさせてもらおうかなとも思うのですが
皆さんはどうされましたか?

本当にやんちゃで暴れん坊な息子なので
外にも遊びに連れてってあげられないとなると
ストレスになりそうで。

どう対応していたかお聞きしたいです( .. )

コメント

☆milky way☆

茶おり心配ですよね。私も1、2人目初期に茶おりが出て心配でした。でも鮮血になったら病院へと言われ鮮血にはならなかったので普通に過ごしてました。 とくに安静にしていたわけでもなく家事したり上の子と遊んだりしました。その後は茶おりも止まり無事に2人とも出産しましたよ☆

  • nana

    nana

    もしも万が一のことがあったら
    安静にしてなかったことを後悔するなと思ってましたが
    息子の風邪が移り熱が出たため
    嫌でも休んでないと辛い状況に(^^;

    今日になり特に茶おりもないので
    体調が良くなり次第徐々にいつも通りに生活しようと思います!

    • 2月25日