※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子の言葉の発達とトイレトレーニングに不安。三歳児健診や尿検査、トレーニングの進捗に不安。焦っています。

【2歳8ヶ月の子の言葉の発達とトイレトレーニングについての不安】

現在2歳8ヶ月の息子がいるのですが最近ようやく喋れる単語が増えてきたのですがまだ自分の名前は言えないし意思疎通もなかなか難しい時もあってこのままで三歳児健診大丈夫なのか不安です。
ここ最近旦那や私が言った言葉などを単語であればすぐ覚えて繰り返すようになったのですが二語はほとんど喋りません。
トイレトレーニングも全然まだだし尿検査どうしようかなと既に悩んでいます。
3歳児健診って引っかかる子多いんですかね。
トイレトレーニング終わらず検診迎えた方尿どうやって取りましたか。
検診まではもう少し期間があるのですがそれまでにもっとできることが増えればと焦ってしまいます🥲

コメント

ありす

言葉は一気に爆発したりするので、個人差ありますね🙆‍♀️
トイトレもまだ全然大丈夫ですよ〜
うちの子達も4歳と4歳半で取れました🤣🤣
検診の時の尿検査はオムツで取りました🙆‍♀️
ネットで検索するといろんなやり方あるし、なんなら、検診の時もオムツでの取り方のプリント貰いましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一気に爆発して喋ってくれること祈ってます(笑)
    そうなんですね!!
    オムツでも取れるんですか!安心しました😫
    回答ありがとうございます⸜🌷︎⸝‍

• 10月17日
いくみ

言葉をオウム返しするようになったのなら増えていきそうなので、言葉の爆発期がそのうちくるかもしれませんね。

健診までに話せなかったとしても、引っかかると落ち込みますが、お子さんの成長発達が止まるわけではないですし、ある意味プロに相談できるチャンスでもあるので、しっかり話してなにかひとつでも参考になれば、という気持ちでいたほうが気が楽かもしれませんね(*^^*)

尿検査は、私はオムツを絞ってとりました。

まだまだこれからです、大丈夫大丈夫☺️