※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
ココロ・悩み

高校の友人に妊娠報告を迷っています。友人は子供が欲しいか不明で、報告タイミングが悩みです。他の友人には報告済みで、どうするべきか考え中です。

【高校の友人への妊娠報告のタイミングについて悩んでいます】

高校の友人への妊娠報告、迷ってます。
高校、大学、社会人になってからも仲が良くて、
今では旦那さんとも家族ぐるみで仲良くしている子です。
お互いの結婚式にも参列している仲です😊
最近だと3月に会ったのが最後です。
最後に会ってから少しして、私の妊娠がわかりました。

友人は3年前に結婚していて、結婚当初、サラッと今妊活中なんだよねーと話してくれたことがありました。
でも、友人には子供はまだいません。
デリケートなことなので、子供のことを自分から聞いたことはないので、今どんな気持ちでいるのかは分からないです。

もし今でも子供が欲しいのだったら、妊娠報告は辛くなってしまうでしょうか。
私も不妊治療をして2人目を授かったので、
妊娠報告がつらくなる気持ちはわかります。

他の高校の友人には会ったタイミングやLINEで妊娠報告をしたのですが、
その子にだけはまだできていなくて…。
生まれてから報告すべきか、もうすぐ生まれる今報告すべきか、ずっと悩んでいます。
事後報告も申し訳ないような、
生まれる前に報告するのも申し訳ないような…
いい子なので、不機嫌になったりすることはないと思います。
ただ相手の気持ちを考えるとどうするべきか、わからないでいます。。

まとまりない文章で申し訳ありません😭

コメント

ピナ

もしその友人が他の友人から、たきさんの妊娠報告を又聞きするような形になる恐れがあるなら、私なら早めに言っておきます!
自分にだけ言ってなかったんだ、、、と知ったらそれはそれで落ち込む人もいると思うので!
ナイーブな話なので気を使いますよね💦💦
無事にご出産を迎えられるように、お大事にしてください☺️❤️

• もな

もな

コメントありがとうございます☺️
    他の子から又聞きになってしまうと確かに落ち込んでしまいますよね🥲
    共通の友人3人には報告してるので、その子たちから聞く可能性はゼロではないかもしれません…!早めに伝えた方がいいかもしれないですね🥲
    私に言っていないだけで、もしかしたら辛い思いをしてるのかな…って思うとなかなか決断できずにいました😭
    お気遣いありがとうございます(*^^*)♡

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

事後報告で大丈夫だとおもいます!🤔
お友達のタイプにもよりますが、今時点で会ったりしてないのであればわざわざする必要はないのかなとおもいます!

• もな

もな

コメントありがとうございます!
    しばらく会えていないので、確かにわざわざ報告する必要もないかもしれないですね🥲💡

• 10月16日

悩みますよね💦
ただ、私ならそこまで仲良しなら今のタイミングで報告します!!

• もな

もな

コメントありがとうございます!
    私に言ってないだけで、実は辛い思いをしてるんじゃないかと思うとなかなか決断できずにいて…🥲
    ずっと仲よくしている友達ではあるので、よく考えてみようと思います!

• 10月16日