※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

1階1LDKの鉄筋or軽量鉄骨の1階2LDK、どちらが良いでしょうか?子供が走り回るので検討中。現在は軽量鉄骨2階です。

鉄筋の1階1LDK
軽量鉄骨の1階2LDK
ならとちらを選びますか?

家賃、地域は同じです。
鉄筋の方はオートロック、宅配ボックスもついてますが部屋自体は狭めです
軽量鉄骨は内見してないですが、外から見ると上の階は子供服が干してあったので小さい(我が家よりは大きそう)お子さんがいるようです。
日当たりは両方とも良好です。

これから子供がドタバタ走り回るようになるだろうし、ジャンプとかもし始めると思うので
引っ越し考えてます。

今は軽量鉄骨2階です

コメント

はじめてのママリ🔰

上の騒音に耐えられるなら軽量鉄骨にしますー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね!

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

2LDKじゃないと狭いかなと思うので2LDKにします!上がファミリー層なら音はお互い様なので逆に有難いなと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり音はお互い様ですよね!
    鉄筋の方は両側部屋があるけど
    軽量鉄骨のほうは角部屋なのもよくて!

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

角部屋なんですね!😳
    今角部屋なんですが隣接してるのが一部屋だけってそれだけで気が楽でいいです🙆🏼‍♀️

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    うちもいま角部屋なんですが、なんと言ってもサイドからも光が入るので部屋が明るくて気持ちも明るくいられるのがいいなぁと!
    鉄筋アパートは廊下が薄暗くて、鉄筋なのはとってもいいけどなんかそのあたりが残念だなと思ってて…!

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイドの窓あるの角部屋の特権でいいですよね🥰
    鉄筋は音は軽量鉄骨よりマシかもですが薄暗いのは気になりますね…私もそういうの引っかかっちゃうタイプです😭

1階なら軽量鉄骨でも木造よりマシですし、上にファミリー層いらっしゃるならお互い様でそこまで気にしなくても大丈夫なような気もします🤔

今1LDKですがさすがに狭くて2LDKに引越し予定なので広い方がいいなと私的には思います🥹

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!共感してもらえて嬉しいです!

うちは別居中なので、1LDKでもおさまるし、なんなら旦那の荷物入れるスペースないから。って言えるのはちょっといいかな😂とか思ってるんです😂😂😂
    でも2LDKならゆったり遊ぶスペースもとれるし、同じ家賃なら広いほうが魅力ですよね

• 10月17日