※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子供が食事を拒否して栄養摂取が心配。偏食なのか、主食が全く食べられないのは問題。アドバイスをお願いします。

【一歳半の子供が食事を拒否して栄養摂取が心配です。偏食なのかどうか、主食が全く食べられないのは問題なのかについて、アドバイスをお願いします】

一歳半です。最近本当にご飯食べなくて栄養全然摂れなくて困ってます、、。
前まではよく食べる方で食事の事で一切悩まなかったのですが急に食べなくなりました、、。
この時期になると偏食になるといいますが、これは偏食なのかなんなのか、、米も嫌がればパンも麺もダメです。
おかずも卵焼きとアンパンマンポテトとたまにハンバーグ気まぐれに食べてくれるなぁくらいで🥲🥲
なにより主食となる米とかパンとか麺が全くダメすぎてこのままでいいの?って😭😭
皆さんお子さんどんな感じでしょうか、、。
どうしたらいいか分かりません😔
1人目なのでまだこれから先が未知すぎて優しい方何かアドバイス頂けるとありがたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

バナナとか焼き芋はどうですか?🥲
うちも最初はよく食べていた方だったのに食べなくなったので、大変さがわかります😭
しんどいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナは食べてくれます😭焼き芋も大好きだったのに何故か急に食べなくなってしまって😮‍💨
    けどバナナだけとかもなあって😔朝はバナナとヨーグルトは食べてくれるので(フルーツは割と食べてくれます😢)でもそこにパン置いても食べないので結局ヨーグルトとフルーツで終わっちゃいます😭

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お芋食べてくれなくなっちゃったんですね😭なんでだろう😭
    柔らかいものが食べたいんですかね?一旦形状変えてみたらどうでしょうか?🥲
    お粥とかパン粥にしてみるとか、、
    あとは豆腐とか?🥲

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日ちょうどおかゆにしてみたんですが口に入れてすぐベーって出しちゃいます😭😭
    ほんとに何だったら食べるの?って感じで、、。
    お菓子だったら食べるんですけどね🥲🥲

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試されたんですね!食べなかったですか、、🥲
    お菓子は食べられるんですね😳✨ちょっとお菓子系に近いシリアルとか食べられそうじゃないですか?🥹

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭シリアルかってみます😭😭

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か食べられる物が見つかると良いですね😭
    ママリさんがしんどくなり過ぎない程度に、たまに主食系あげてみてください!もしかしたら突然食べ始めるかも🥲✨

• 10月17日
ion

あの有名な助産師hisakoが、『食べていない』という事実より、そういう時こそ子どもを見よと言ってました!
表情が豊か(元気)で、肌艶がよくて、、、、そんな感じなら、今の栄養でなんだかんだやっていけてるってこと!って言ってましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭そしたら大丈夫ですかね😢栄養取れなさすぎて心配すぎます😭

• 10月16日
めろんぱん

うちの子も同じくらいの時にご飯拒否になりました。

大丈夫!!まだ食べられている方です!!
うちは一日で【米三粒】以上!でした。
二週間に一回アンパンマンポテトを数個食べる時があるくらい…
幸いまだミルク飲めていたのでストローマグで赤ちゃん用のミルク飲んで生き延びてました…泣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこーゆう時ってミルクというかフォローアップ??飲ませた方がいいんですかね?
    ミルク自体一歳の誕生日あたりで辞めてるのでどうするべきかなと😭

• 10月16日
  • めろんぱん

めろんぱん

うちの子は超低出生体重児だったので、2歳前くらいまでミルク飲ませてました💦
    (医師からの勧めです)
    でもそんなの飲んでるから食べないんじゃないの?って周りからはめっちゃ言われました…

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭うちの子は身長が平均より高くて体重は真ん中って感じなんですけど今は減って来ちゃってます😔
    医師からの勧めなんですね!体重が減るのはまずい気もするのでわたしも一度医師に聞いてみます😭

• 10月16日