※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ベビーフードを試すとき、アレルギー反応がなければその食品は安全と考えてもいいでしょうか?

ベビーフードについてです!

生後8ヶ月の息子がいるのですが、ベビーフードを試すときって、表示されている食品を全部一度トライしてから食べさせた方がいいのでしょうか?

それとも、中に入っているものでアレルギー反応が無ければ、クリアと考えていいのでしょうか?

コメント

ままり

そのまま1袋あげてました!
アレルギー反応がなければクリアでいいと思います!

試したことない食材がある場合、それが4品であれば2,3品はクリアしている状態で与えてます!
もし反応が出た時に、どれが該当してるのかわからないので、💦

2人目のママリ🔰

アレルギー体質でなければ複数種類試してないのがあってもあげちゃいますね

ママリ

アレルギー物質だけは気にしてますが、その他の食材は全然気にせず食べさせたことないものが入ってても食べさせてます!

この画像のベビーフードだったら鮭と大豆がアレルギー物質ですよね。
鮭は食べさせたことないので平日の午前中に少量だけ食べさせると思います😊

はじめてのママリ🔰

食べてない食材が何種類か入ってても1袋あげてます!
平気であればクリアにしちゃってます😊

ママ

ありがとうございました!