※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊活

卵管造影で痛みを感じたが、検査は終了。頭痛と腰の痛みがあり、マスクや薬の影響か不安。痛み止めや抗生物質の併用は大丈夫でしょうか。

【卵管造影についての不安と痛みについて】

こんばんは🌛

卵管造影してきました。
1人で心細く行ってきました😂😂

恐怖と緊張で吐きそうでやばかったです🤦‍♀️
点滴もしながら検査するの?って不安でしかなかった。

バルーン入れて (先生は少し痛いよ〜って言ってたけどそこまで痛くなかった)
チューブも入れて 次 液を入れた時がものすごく痛くて
泣きそうで息止めてました🥲🥲🥲
深呼吸しなきゃって思ってても 無理で
先生の掛け声と共に深呼吸した感じです。

調べた通り 生理痛が物すごく痛い感じです。
昔は痛み止めも飲まずずっと耐えてたあの頃を思い出しました←

検査終わってから、頭痛と腰の痛みがあります😢
たぶん、マスクのせいかな?と思ってます。
抗生物質も飲んでても痛み止め飲んでも大丈夫ですか?💦

コメント

ママリ

私も人生で1番痛かったです!!
絶対詰まってるわって思ったんですけど、2本ともつーつーって言われて、つーつーであんなに痛かったら、詰まってる人痛みで死ぬのでは!!?と思いました笑笑

私も痛みと緊張疲れで頭痛、腰の痛み、吐き気がありましたが処方された薬飲んでたら次の日には治りました。
そのまま薬飲んで安静にしてれば治ると思います☺️

  • mamari

    mamari

    え!わかります!!!
    わたし片方ないんですけど、
    全然綺麗に通ってて安心しました😍
    やって良かったって思えました✨
    ひとつ乗り越えたって思いません?!

    ほんとそれです!詰まってたらどうなってたんでしょう😢

    やっぱ、症状ありますよね💦
    頑張って運転して帰りました😂

    卵管造影してから妊娠しやすくなりましたか?🥹

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    私は卵管造影したあと人工授精4回したんですけど結局授からず、体外受精1回目で妊娠しました!
    あんなに痛い思いしたのに卵管使わなかったです!!!!!爆笑

    • 10月18日
  • mamari

    mamari

    ええ!そうだったんですね!!
    痛い思いしたいのに 授からないの辛いですよね💦
    なにか、サプリとか飲まれてましたかー?

    • 10月19日