※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Azu♥︎∗*゚
家族・旦那

どーでもいい質問で申し訳ないのですが…(笑)旦那様が釣りが趣味って方い…

どーでもいい質問で申し訳ないのですが…(笑)
旦那様が釣りが趣味って方いらっしゃいますか?
その釣りの収納ってどんな感じにしてらっしゃいますか?
特に物が多く、旦那は片付け下手なので
暇な時に整理してるのですが…
なかなか思うように収納できません(笑)
お部屋での収納、してる方いらっしゃったら写メとか見せて欲しいです!

コメント

慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

はじめまして!
私の旦那も釣り好きです(笑)
と言うか、釣りバカです😅
釣竿やらいっぱいあって場所がありません😓

  • Azu♥︎∗*゚

    Azu♥︎∗*゚

    初めまして♡
    同じですー(笑)
    釣りバカという言葉では片付けられないくらいのバカです(笑)
    旦那の部屋がほんとにやばくて(´Д`)w
    テーブルの上とかルアーやらワームやら隙間なく散乱してます(*_*;

    • 2月24日
  • 慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

    慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

    同じくです( ´_ゝ`)
    ルアーは入れ物に入れてます!
    使ってないゴミ箱があったので竿たてにしましたw
    あとは、旦那の車に竿を乗せるやつが付いてます😅
    竿も30本くらいありますよ(;´Д`)

    • 2月25日
  • Azu♥︎∗*゚

    Azu♥︎∗*゚

    竿同じくめっちゃあります(笑)
    外にはボートまであります(笑)
    赤ちゃんそろそろ生まれるし産まれる前に片付けたいです( ´•௰• ` )
    収納ケース100均にでも見に行って整理したいと思いますwww

    • 2月25日
  • 慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

    慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

    うちは子供がリール回したりしてます( ¯•ω•¯ )w
    最近も竿を買いました😅

    • 2月26日
A mama♡

私の話ではないですが知り合いの家は
こんな感じに家の天井に釣り竿が
かかってました😂洗濯物かけるもの
かと思ってよく見たら釣り竿でした😂

  • A mama♡

    A mama♡

    Azu♥︎∗*゚さん

    • 2月24日
  • Azu♥︎∗*゚

    Azu♥︎∗*゚

    コメントありがとうございます♡
    じつはうちも釣竿その状態です(笑)
    うちは天井ではなく壁に取り付けてますが(笑)
    やっぱり同じ趣味の人は考えることも同じですね(*_*;(笑)

    • 2月24日
  • A mama♡

    A mama♡


    うちの父も釣り趣味でやってましたが
    もうベランダにポンポン投げ込んで
    (ものを大事にしない人だったので)
    母に怒られてたのを思い出しました😂

    • 2月24日
  • Azu♥︎∗*゚

    Azu♥︎∗*゚

    もうわからないこっちからしたらゴミ同然のガラクタにしか見えないんですよ(笑)
    同じよーなものが大量にありますし(笑)
    そろそろ赤ちゃんも産まれるので産まれる前に片付けときたいのですが(´Д`)ハァ…

    • 2月24日
  • A mama♡

    A mama♡


    私は釣りの雰囲気が好きなのでやりたいんですが旦那が全く興味なく趣味もないのでむしろ何か見つけて来てほしいです😭唯一パチンコ玉とライターが家に転がってます😂!

    たしかに興味ない人からしたらガラクタですよね😱その辺に転がってたら赤ちゃんにも危ないですしね😭😭

    • 2月24日
  • Azu♥︎∗*゚

    Azu♥︎∗*゚

    釣りはめっちゃお金かかるのでしないならしない方がいいですが、ギャンブルされるよりはマシなので何も言いません(笑)

    いやめっちゃガラクタです(。 >艸<)
    そうなんです(笑)
    自分も何度も針やら踏んで怪我した経験あるので(´Д`)w
    いろいろ考えてみます♡
    コメントありがとうございました♡

    • 2月24日
やぁよいママ

家の旦那も釣り大好きです(゜ロ゜)
うちは一部屋旦那の釣り部屋にしてます😂
刷り道具満載ですよ!
子供に釣り道具を触られるのも嫌なようで一階には何もないです!
収納部屋があれば話は早いですが無いと収納困りますね😥
倉庫を買って置くとかはどうでしょう?😅

  • Azu♥︎∗*゚

    Azu♥︎∗*゚

    コメントありがとうございます♡
    部屋はあります(笑)
    旦那の部屋が釣り部屋です(笑)
    なのでどんな感じに収納してるかが気になります(^^♪

    • 2月24日
  • やぁよいママ

    やぁよいママ

    ルアー等は小さいケース何個もあるんですがそれに綺麗に収納してますよ♪
    ルアー用の鞄にまとめてます笑

    海釣りも川釣りもするので
    それによっても綺麗に分けてます
    几帳面な旦那なんで笑
    見てて気持ち悪いくらいです♪

    • 2月24日
  • Azu♥︎∗*゚

    Azu♥︎∗*゚

    うちも少しは几帳面になって欲しいものです(笑)
    もう恐ろしく部屋が訳分からんものが散乱してます(笑)
    もう少し収納考えてみます!

    コメントありがとうございました!

    • 2月24日
みくも

こんな感じですかね!

  • Azu♥︎∗*゚

    Azu♥︎∗*゚

    コメントありがとうございます♡
    ルアーや細々したものはどんな感じに収納してありますか?(。 >艸<)

    • 2月24日
  • みくも

    みくも

    どこにあるんだろう?笑
    気がつかなかったです(/▽\)♪

    • 2月24日
  • Azu♥︎∗*゚

    Azu♥︎∗*゚

    そうなんですね(^^♪
    竿は綺麗に収納してあるのですが小さな細々したものが恐ろしく散乱してるので皆さんどんな感じなのか気になってしまいました(笑)

    コメントありがとうございました♡

    • 2月24日
miem

私の父が釣り好きで、ルアーや疑似餌作ったりもしてるので実家にはたくさんあります!
100均の工具入れが小分けに便利らしくたくさん持ってました😄プラスチックの救急箱みたいな感じです🙆あとビーズとかを分けて収納できるケースなど👍
竿は同じく壁にディスプレイされています✨
釣具屋にも小物類を分けるボックスは売ってますので行ってみてください😊

  • Azu♥︎∗*゚

    Azu♥︎∗*゚

    コメントありがとうございます!
    なかなか解決策見つからないので
    100均に収納ないか見に行ってみます♡
    ご意見ありがとうございます♡

    • 2月24日
たつや

部屋が余ってるので1部屋旦那の釣り部屋です。
6畳くらいかな?
クルマも好きなので車の部品もあります。
竿立てを買ったので綺麗にしてますよ^_^