※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の職場で元カノとの関係に悩んでいます。元カノが旦那の仕事を引き継ぎ、一緒に活動していることに不安を感じ、距離を取ってほしいと話しました。旦那は理解して距離を取ることを約束してくれましたが、私の心は荒れています。離婚も考えていますが、お互いに愛し合っているため葛藤しています。助言をお願いします。

【旦那の職場での元カノとの関係について悩んでいます】

旦那と元カノが同じ職場で心が疲れています。
私も元々同じ職場だったのですが退職したため別の場所です。

旦那と元カノは部署も同じです😭
元カノの精神面は不安定になりがちです。
ただ仕事はできるため下の子達をまとめたりする役割になっており悩み事も多く相談したいとよく旦那が夜な夜な相談に乗ってあげたり、職場でのサークル的な活動も一緒に行っておりました。
その関係が私は耐えきれず元カノともう少し距離を取ってほしいと言ってしまいました。
旦那は役職者ですし、元々下の子をまとめる役割をしていた所を元カノが引き継いだみたいな立ち位置の為旦那に相談したくなるのもわかります。

旦那からの私への愛情は伝わってますし、元カノは本当に眼中にないと。しかも付き合っていたのは8年くらい前との事です。元カノも最近新たな彼氏ができたそうで旦那に手を出す事はないと思っております。(ただ1.2年前に元カノから食事に誘われたりと狙っているという情報は私の知人から聞いてしまった為もやもやしてしまっていました。)
元カノはすぐメンヘラになり職場の雰囲気をとてつもなく悪くしてしまうくらい感情がダダ漏れのようで、それだと後輩達やその部署での空気感が悪くなるのが嫌で旦那もよく相談に乗ったり世話を焼いていたそうです。
(他の人に相談してもらうのはダメなのかと聞いてみましたが、周りは相談に乗るような人達じゃないから俺が聞いてあげないと大変でしょ。と言われてしまった為何も言えませんでした。)

ただこのままでは私のメンタルが崩壊してしまうと思い、旦那につらいと何度も話しをした所辛い思いをさせてごめんね。と距離は取るようにするからと言ってくれました。
その頃は私も同じ職場にいたため、たまに見かける事もありましたが本当に全くもって話しもしていない感じでした。(知人からも最近元カノと喧嘩でもしたのかなと心配するくらい周りからみてあからさまに距離を取ってる感じのようで。。)職場で私のメンタルの為にこんな事をさせるのも本当に心苦しく…離婚した方がいいのかなと思っています。子供はまだこれからという所なので子供ができる前にお別れも視野に入れ始めました。

ただ私も旦那もお互い本当に大好きで、元カノの事がなければとっても幸せに生きていけると思える人です。
なので付き合っている時から元カノの件で揉める事はありましたが、旦那がその思いもこれから先受け止めるからと言ってくれ結婚しました。
その間にも元カノも今となっては役職者になり旦那の真横のデスクになり新たに仕事を元カノに教える立ち位置になってしまったようで。。

毎日元カノに朝から晩まで仕事を教えてあげ、隣に座って仕事をする状況になった現在、私の心は荒れてしまっています😢
今までは部署は同じでも2つのグループがあり別々だったため受け入れられていましたが、現在元カノの昇進で同じグループになり毎日真横で仕事をする環境になってしまった状態を受け止められずつらいです。

仕事なのだから仕方ないのよ!っと自分に言い聞かせていますがなかなか立ち直れず、旦那が今まで私の為に寄り添ってくれてきた事を信じたいとは思いつつ、また元カノを可愛いとか思い始めたらどうしようとか嫌な妄想が膨らみます。旦那が悪い訳でもなければ、元カノが悪い訳でもないとわかっています。環境がこうなってしまったのだと…
旦那も元カノも仕事をしに行っている事もわかっていますし、これ以上旦那に制限をさせるのもおかしな話だと思い離婚を決断するしかないのかと悩んでおります。

旦那は仕事を頑張ってきてくれているのに、素直に応援できず今日も元カノが隣にいたのかとどんどん嫌な自分になっていく事が怖くて辛いです。

少しでも心が楽になるようなお言葉を頂けると助かります😢

コメント

元カノに相談されてるとかわざわざ奥さんに言う旦那さんもなんだかなと思います。隠してくれたら傷付かず済むのに。

私は旦那が彼氏の頃は元カノに嫉妬してましたが結婚してからは「選ばれたのは私」と思ってるので嫉妬しなくなりました!その元カノに好意があったり良いなと思ってたら私と結婚してないと思うので。
たとえ相手が言い寄ってきてもそれについていく男なら自分が見る目なかったと思うし、そんな男こっちから願い下げ(慰謝料取って会社にも報告するつもりで)してやるという気持ちでいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長文を読んで頂いてありがとうございます😭
    そうですよね!
    たまたま私が元カノとの間を怪しんでいた頃2人で話しているのを職場でちらっと見てしまったため私から問いただしたらそういう状況で相談に乗ってたと話してくれた感じですので私から聞いてしまったって感じですね(ーー;)
    選ばれたのは私!強い気持ちを持っていくしかないですね!!
    ご意見参考にさせてもらいます!ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月16日