※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鹿児島市の3つの病院での出産体験を知りたいです。出産一時金の支払い方法も教えてください。

鹿児島市で里帰り出産を考えており病院を
中村レディースクリニック、徳永産婦人科、平野エンゼルクリニックの3つで迷っております。
この中で出産された方がいらっしゃいましたら部屋やご飯、費用、先生方のことなんでもいいのでどんな感じだったか教えていただきたいです。

あと出産一時金の直接支払い制度があったかどうかも分かれば教えていただきたいです。

コメント

ぴい🔰

今年3月に中村レディースさんで
出産しました。
建物自体古いので部屋は徳永さんなど新しい病院に比べると古いですが清掃は行き届いていて私は特に気にならなかったです!
すべて個室になっていて
個室の料金も比較的安価と感じました。入院時もしくは入院前に選べます。
先生は素っ気ない?無愛想?というかあまり喋る方のタイプではないと感じます。
直接支払い制度もありましたよ。
私は平日、帝王切開、無痛処置などしましたが一時金から少々お釣りがきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!
    個室も選べるんですね!
    無痛も検討しているので教えていただけて助かりました。

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

平野エンゼルクリニックで出産しました。
設備はちょっと古いですが、綺麗です。分娩室もお部屋もインテリアが煌びやかな感じでした😂
ご飯はすごくよかったです✨お祝い膳のコース料理や、デザートがとても美味しかったです。
先生は何人かいらっしゃって、検診のたび違う先生でした。医院長は話しやすくて優しいです。
料金は鹿児島ではちょっと高めです…無痛で深夜の分娩、個室だったからか、出産一時金にプラス10万くらい手出しがありました。直接支払制度あります。
無痛が得意な病院がよかったので知り合いの勧めで平野さんにしましたが、中村レディースクリニックも別件でいったことがあり、無痛もできるし、みなさん感じがよかったので、次出産することがあれば中村さんでもいいなーと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    平野はやっぱり少し高めなんですね…😭でもホームページとかクチコミ見るといいなぁと感じてしまいます…!中村のことも教えていただきありがとうございます!!

• 10月18日
とりっち

平野エンゼルクリニック、徳永産婦人科でどちらも帝王切開で出産しました。
平野は2人部屋が2室と個室があり、入院時に選べたので私はトイレ付きの個室を選びました。トイレなし、トイレ・シャワー付きの個室があります。個室料金は忘れましたがトイレなしが1番安く、トイレ・シャワー付きが1番高かったです。徳永は全室個室で個室代はかかっていませんが部屋は選べませんでした。術後から退院まで平野は部屋移動はなかったですが、徳永は術後は手術室から近い部屋で2日過ごし、その後は空いてる部屋へ移動になりました。
お部屋は、徳永はホテルのような感じの落ち着いた感じでトイレ、テレビ、ソファ、小さな冷蔵庫がついていました。平野は徳永に比べたら少し古いですがインテリアが煌びやかな感じで掃除が行き届いててキレイです。ソファ、冷蔵庫はなく、ゆらゆらするイス(名前が分かりません💦)テレビはありましたが、テレビカードを購入して見るタイプでした。5年前なので変わってるかもしれませんが…
ミルクは平野は部屋を出て準備してという感じでしたが、徳永は各部屋にポットとミルク、哺乳瓶があったので部屋を出ずに準備できました。
ご飯はどちらもお祝い膳があり、毎日おやつが出てきてとても美味しかったです😋🍴徳永の方は産後エステがあり1回だけなら無料で受けられます。好きなアロマで施術中は癒されました。
先生はどちらも何人かいらっしゃいましたが、私は平野は院長先生、徳永は有馬先生に診ていただき執刀医も同じ先生でした。どちらも先生方、看護師さん、助産師さんとても優しかったです。
直接支払制度もどちらもあり、クレカはどちらも使えませんでしたが平野は最近独自の後払い制度を導入されたようです。
費用は帝王切開なので参考になるか分かりませんが、どちらも平日入院の7泊8日で、平野は月をまたいで入院しています。平野は出産一時金に収まらず12万程手出ししています。徳永は出産一時金内に収まり1万円程おつりがきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ丁寧に教えていただきありがとうございます!!!!参考にさせていただきます🥹
    ちなみに先生はどちらの病院も選ぶことはできましたでしょうか??

• 10月18日
  • とりっち

とりっち

長い文章を読んでいただきありがとうございます😌
    平野エンゼルクリニックは分かりませんが、徳永産婦人科でしたら診察医の先生を選べるとホームページに記載されていました。外来担当も載っていたので参考にされてみてください。ちなみに、徳永院長は不妊専門なので婦人科診察はされてないようです。
    ちなみに、どちらも早い段階で出産予約をしないと枠が埋まって希望の産院で出産出来なくなってしまうのでお気をつけてください。

• 10月18日
み

中村レディースよかったです。
徳永だけは絶対オススメしないです。