※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠中のお腹の張りについて、具体的な症状がわからず不安です。お腹がチクチク痛み、硬くなる感じがあります。子宮収縮予防の薬を飲んでいますが、お腹の張りについての情報を教えてほしいです。

【双子妊娠中のお腹の張りについて】

双子妊娠中16週です
お張りがいまいちわかりません
お腹はずっとチクチク痛いことが多く、9週あたりから血腫があったことにあり、いまは子宮収縮を予防するダクチルを飲んでいます。

先生にお腹は張りますか?といわれていつもわからないけど痛いですと言っています

お腹が張ると硬いといいますが、具体的にお腹が広すぎてどこら辺が硬くなるのかもわからず、、、

下腹部は結構いつでも硬いし、引っ張られた感じがします
けど双子だから子宮が大きくなってるからかなぁとか考えています

みなさんお腹が張るを教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹全体がキューーっと痛くなります。小さくなる感じ?苦しい感じです。

一部が引っ張られたツーンとした痛みは子宮の大きくなる痛みのイメージがあります。チクチクもその類かな〜とは思っていますが人それぞれなので難しいですよね。

はじめてのママリ🔰

わたしも前回の検診で
分からないと言ったら、
寝てひざを立てて温かい手で
おへその下あたりを押して
バレーボールのような硬さだと
張ってると言われました!
あと生理痛のような痛みがあるそうです!
そう言われてもなかなか判断難しくて
同じく悩み中です!笑
気になったらすぐに電話してくださいって言われました🥺
マイナートラブルだらけですが
頑張りましょう🥺🥺

りん

引っ張られた感じは張りではないです!
お腹が張るとまるで全身の血液が子宮に集まるような感覚というか、、とにかくドクッドクッと心拍に合わせて子宮がきゅーっとなっていきます。子宮という風船の中の空気が抜けてカチカチなお腹の外から触ると、赤ちゃんの形がわかるみたいな感覚です!
張ったら横になって、お腹に酸素を送るようにゆっくり深呼吸すると治りやすいです。それでも治らない場合、痛みがある場合、規則的に張る場合は心配なので産科に電話したほうがいいですよ!

もこもこ

お腹の張り、、、もう少しお腹が大きくなると、本当お腹がカチカチになるくらい張る事があるので分かりやすいかもしれませんね😳💦

お腹の張りは、私の場合生理痛のような感じで子宮がキューッと絞られてるような痛みでした😓😓😓