※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんについて、掴み食べのたんぱく質の量について教えてください。野菜とひじきが入った豆腐ハンバーグを作る場合、豆腐の量や他のたんぱく質のバランスについて不安です。どのようにすれば良いでしょうか?

【10ヶ月の赤ちゃんについて、掴み食べのたんぱく質の量について教えてください】

生後10ヶ月です、🐼
最近の離乳食は、わたしがスプーンであげるより自分でつかみ食べしたいみたいなので、掴み食べのメニューを増やそうと思っております!
が、これまできちんとたんぱく質の量を測ってきたので、
たとえば、野菜とひじきが入った豆腐ハンバーグを作るとして、豆腐は何グラムなんだろう…?他にたんぱく質はどのくらい一緒にあげたら良いの?と不安になります💦
みなさんどうしてるのでしょうか、、?
教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も手づかみメニュー最近始めました!
でも離乳食はじまってから
たんぱく質とか色々量測ったこと一度もないので
そういうのは分からないですが、
とりあえず見た目的にバランス良さそうだったらオッケーにしてます😂

• ままり

ままり

とりすぎると消化に悪いとか体が大きくなるとかなんとか聞いたので気になってました🥲💦
    あまり気にしすぎはよくないですね!ありがとうございます!

• 10月17日
はじめてのママ🌸

タンパク質がお豆腐のみならそんなに気にしなくていいのかなと思うのですが、
出来上がりを計って豆腐の摂取上限に合わせればいいと思います😊

私は鶏ひき肉と豆腐、合い挽き肉と豆腐のハンバーグをいつも作るので、
小さく丸めて焼いたあとでざっくりグラムを測って一食15〜20g以内くらいになるように冷凍してます⭐️