コメント
母
普段着でもいいのかもしれませんが、私はそういった話し合いのときは面接と同じ服装※私はオフィスカジュアルで行きました☺️
母
普段着でもいいのかもしれませんが、私はそういった話し合いのときは面接と同じ服装※私はオフィスカジュアルで行きました☺️
「面接」に関する質問
パートで法人営業のアシスタント事務(一般事務)の面接行くんですがそこは土日祝のみのお休みで年末年始・お盆・GWのお休みの記載はなかったんですが子供の保育園がお休みの場合伝えた方がいいんでしょうか?😭 土日祝のみ…
保育園に入園してわりとすぐ退園された方いますか? 今年に入ってからずっと悩んでいます。長文失礼します。 4月から1歳の娘を預け、5月から扶養内パートで働いていたのですが、 パート先が合わず1ヶ月でやめてしまい、…
7月から有休消化で10日間ほどしか出勤なく、 8月、9月は出勤なしで、9月末退職です。 仕事探しは始めてるんですが、 面接とかいつからが受かりやすいですか? 2ヶ月以上待ってくれますかね? パートです。 見つからなかっ…
お仕事人気の質問ランキング
初めてのママリ🔰
コメントありがとうございます☺️面接時、ガチガチのスーツで行ったのでカジュアルでもいいのかなぁって私も思ってました💦こういう服装はなしですか??💦
母
どういった職場かにもよるかな、と😅
私の中では、こちらの服装はオフィスカジュアルに含みません💦
普段着の中ではキレイめな服装かとは思うので、印象は悪くないかと思います☺️
私の感覚ですが😅
初めてのママリ🔰
リフォーム会社のパートの事務です💦
こういった服装もオフィスカジュアルには入りませんか?💦
母
事務であれば、オフィスカジュアルかスーツがいいかもですね💦
これならオフィスカジュアルに入ります!
あくまで私の感覚です😅
もしかしたら、違う方だと最初の画像の服装もオフィスカジュアルに入るという方もいるかもしれません💦
初めてのママリ🔰
これならオフィスカジュアルに入るんですね!✨
事務職初めてなので分からないこと多くて💦助かります💦
最初の画像で、オフィスカジュアルに入るかアンケートの投稿してみます☺️
母
色味はこれと違いますが、私はこういった服装で面接しました!
同じく事務パートです☺️
初めてのママリ🔰
画像までありがとうございます☺️
オフィスカジュアルって調べてもなかなか出てこなくて💦
これはどうですかね??💦
母
帽子はもちろんされないかと思いますが、ジャケットが…私の感覚では違います💦
ユニクロやGUの画像分かりやすいですよ!
もしかして買われる予定ですか💦?
わざわざ買うなら、私ならまたスーツで行きます!
これから仕事着として使うなら購入もアリですが…
入社後は制服ありますかね?🤔
初めてのママリ🔰
買うつもりでいました💦💦
今あるスーツでもいいかなーって思ったんですけどあんまりキメキメにするのもなぁって(笑)
でもお金も勿体ないしスーツにしようか悩み始めてます😞
入社後も、制服あります!!
初めてのママリ🔰
ちなみにさっき送ってくださったスーツは通販で購入しましたか??
母
私はズボンとジャケットはメルカリで購入しました!
中に着たブラウスは、派手なデザインではなかったので、入園式の時に買ったものを着用しました😅
入社制服あるなら、私は絶対買いません!!(笑)
勿体無いです😅
もちろん、1着オフィスカジュアルの服があると何かと使えたりはしますが…
私は今の所面接のときしか着用してません(笑)
初めてのママリ🔰
返信遅くなりました💦💦
やっぱり新しいものは買わずに今あるスーツにしようかなと思いました☺️
オフィスカジュアルの服を買っても恐らく着る機会もうないだろうし💦(笑)
色々とアドバイスしていただけで助かりました😭😭
母
それが良いかと思います☺️
良い結果となりますように☺️!!
初めてのママリ🔰
ありがとうございました♡