※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
妊娠・出産

妊娠初期で幼稚園へ報告。子どもが赤ちゃん返り、担任からの質問で報告。妊娠報告に悩む。家でも同様の様子。報告するべきか悩む。

妊娠初期で幼稚園への報告について

先々週あたりから私の悪阻が酷くなり、そこから下の子が赤ちゃん返りのような様子を見せ始めてました😣
子ども達にはまだ妊娠報告してませんが、突然、寂しい〜って泣いたり、ご飯食べさせて欲しい と甘えたり、私からあまり離れなくなったりと様子がかなり変わったので心配していたのですが、先程下の子の担任の先生から
「先週から幼稚園で〜〜な感じで、お家ではいかがですか?」と電話が来て、園でも赤ちゃん返りのような素振り起こしてるかもと思って、妊娠報告しました💦

ママリでは妊娠報告をわざわざしないと意見が多いので、言わなくてもいいんだと思ってたのですが妊娠初期で報告してしまい……言って良かったのかと変に悩んでいます😞😞

家でも最近そんな感じです〜 と言っておくべきだったでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

早く言う方はいいますし、そこまで気にはしなくていいと思いますよー!
他にもまだ言いたくないなら先生に口止めした方がいいですねー。

、

幼稚園でも赤ちゃん返りをしているようなら私も妊娠していることを伝えると思います😊
先生も園児の変わりように戸惑っていると思いますし、原因が分かれば、なるほど!となると思うので😌

キムチ漬け

私も妊娠してから上の子が荒れたので先生に伝えました💦
園で気になる様子があったら教えて欲しい旨を伝えたら「わかりました!」とお返事いただけて心強かったです😊
多分ただ荒れてるのと、原因がちゃんとあって荒れてるのでは声掛けや対応が違うかもしれないしなと😌