※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippiちゃん
妊娠・出産

2人目の妊娠でお腹が早く出るのは普通ですか?お腹の出方と性別に関連があるでしょうか?

【お腹の出方と性別の関係について】

2人目妊娠11週にして既にお腹が出始めてます💦
やっぱり2人目はお腹出るのが早いですか??

週末に会った友だちに「もうお腹出てるって分かるとか男の子じゃない?」って言われたのですが、そうなんですか????🤔
何なら1人目はそこまでお腹が出なくて、「お腹の感じは女の子だね〜」とよく言われてましたが男の子でした👦
お腹の出方と性別はみなさん一致していますか???

質問ばかりですみません💦

コメント

ゆい(27)

私は男も女も変わらなかったです🤣経産婦だとお腹出るの早いですよね〜😀

  • pippiちゃん

    pippiちゃん

    コメントありがとうございます😊
    経産婦だとやっぱり早いのですね!!
    1人目の時まだまだ出てなかったからびっくりしてます笑

    • 10月16日
ne

私も現在17週ですが、一人目よりお腹出るのが早くてびっくりしました🫢
一人目のお腹の出方は男の子っぽい感じで性別も男の子でした👦🏻

  • pippiちゃん

    pippiちゃん

    やっぱりそうなんですね!
    私もビックリしてます😝
    上のお子さんはお腹の出方と性別が一致してたんですね❤️
    2人目のお腹はどんな感じですか?😊

    • 10月16日
  • ne

    ne

    今回も似たような感じかな?と感じています。が未だ性別は分かっていません!けどエコーを見返す限り男の子に見えるような気がしてます😂
    妊婦期間は色々あると思いますが、共に頑張りましょうね🍀*゜

    • 10月16日
  • pippiちゃん

    pippiちゃん

    そうなんですね(*^^*)
    お互い元気な赤ちゃんを無事出産できると良いですね❤️
    コメントありがとうございました!!

    • 10月16日
いちごヨーグルト

2人目はお腹出るの早いですよね🫨!
もう既に苦しいです😂
お腹の出方は2人とも前に突き出てる感じ男の子でした❣️

  • pippiちゃん

    pippiちゃん

    早くてビックリしてます🫢
    26週で苦しい…私もそうなるのかな🥺!!!
    2人とも突き出てる感じだったんですね🤔
    今回すでにしっかり前に出るし、2人目も男の子なのかなーとかちょっと思ってます😝

    • 10月16日
ママリ

2人目はお腹出るの早いですよ☺️私も早い段階からかなりお腹が前に出ていたので、男の子?と知らないおばさんとかにスーパーで声かけられたりしましたが、女の子です笑
先生も2人目は筋肉が緩んでいるので早いと言っていました👍
ちなみにお腹の出方は上の子下の子で男女ですが違いは全くないです✨

  • pippiちゃん

    pippiちゃん

    やっぱりそうなのですね😊
    男女でもお腹の出方は一緒なのですね❤️
    私も今は前に出てる感じするんですよね🥺
    元気に生まれてきてくれたらどっちでも良いのですが、せっかくなら男女共に育ててみたいなーと密かに思っていて😝

    • 10月16日
うれピコ

私はジンクス?通り、👧の時は横に広がっていたため臨月までほぼお腹目立ちませんでした。
2人目の👦の時は4ヶ月頃から出始めて前にドーンって出てました😆
ただ、経産婦だったので2人目はお腹出るの早かったのかな?とも思います😂

  • pippiちゃん

    pippiちゃん

    臨月までお腹が目立たなかったのですね(・Д・)!!!
    やっぱり経産婦は出るのが早いのですね😝
    太ったのかな?とかちょっと気にしてました笑笑

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

関係ないですよー!前に出るかは、骨盤の大きさで決まるそうです♡
私は前に突き出してて、周りに男の子って言われますが、お腹の子は女の子です🩷

  • pippiちゃん

    pippiちゃん

    なるほど🤔
    骨盤の大きさで決まるんですね!!

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上に2人男の子いますが、その時よりも前に突き出してます🫣笑

    • 10月17日
  • pippiちゃん

    pippiちゃん

    お兄ちゃんたちより前に出ているんですね!!
    それは周りから男の子って言われちゃいそうですね🫢

    • 10月17日