※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

診断から手術までの日程を決める経験者いますか?明後日手術予定。我が子への気持ちの整理が難しいです。

9週5日で稽留流産と言われました。
経験された方は,診断から手術まですぐに日程を決めることができましたか?

本日診察を受けました。大きさは週数相当。なので、ほんとに数日前に心臓が止まってしまったんだと思います。
週数的に染色体異常で、生まれるだけの力を持ってなかったんだと思います。
エコーで心臓が動いていないのが私でもはっきりわかりました。もう二頭身で手足もはっきり見えたのに。

大きさがあるから手術を勧められました。自然排出でもいいけど相当痛いし、いつ来るか分からないよって。
上の子の世話もあるので,早めがいいかなと思ってます。
明後日にもう一度診察をして手術の日を決める予定です。

生きてないけど、まだお腹の中にいる我が子に対してどう気持ちの折り合いをつけたらいいかわかりません。
経験された方は,診断から手術まですぐに日程を決めることができましたか?

コメント

ぴいたん

診断されてから1週間後に手術でした🥺
また動いてないかなって期待して過ごしたけどダメでした🥺

• ままり

ままり

お話ありがとうございます。
    私も,まだ期待してしまってます..。来週中には出してあげたいなって思ってます。

• 10月16日
ままり

不妊治療していたので自然排出も手術も何度か経験があります。

私はその日のうちに日程を決めました。
お腹の中にいるとどんどん崩れていくので早く出してあげようって感じでした。

自然排出は手術日よりも前に排出が始まってしまって
運良く自宅にいる時でしたがトイレに行くのに間に合わず廊下や床が血まみれになってしまいました。
鶏の卵サイズの赤ちゃんが袋に包まれて出てきてくれました。

自然排出の場合は本当にいつ来るか分からないし出血も多いので、上のお子さんを見ながらだと難しいと思います。

• ままり

ままり

お腹にいると崩れていってしまうんですね。しっかり人の形をしてたので綺麗に出してあげたいです。

そんなに出血もあるし、大きいんですね..
    ワンオペも多いので、はやめに手術してあげたいなと思いました。

• 10月16日
ママリ

どうしても受け止められなくて、「この日にもう一度診て手術日を決めましょう」の日までの間に他院でも診てもらいました。
なので、再診の時には覚悟して行けたので、手術日はすぐ決められました。夫も一緒に行きました。

• ままり

ままり

受け止められないですよね..。明後日の診察、わたしも主人についてきてもらえそうです。手術日まで決まるといいんですが。

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

どんなに小さくても大事な我が子ですし、気持ちの折り合いつけるのも辛いですよね🥲

私は診断されてから2週間待ち自然排出しなかったので計画手術でした。私も上の子が居たので、自然排出だといつくるかもわからない、緊急で病院にも行きづらい状態だったので予定通り手術できて良かったなと思っています🥲💦

• ままり

ままり

今回のエコーではっきり人形になってたのを見たのですごく辛いです。
    2週間、お腹の中にいることもあるんですね。診断を受けてから、気のせいなのか今朝まであった吐き気が落ち着いてきて..何だかすぐ出てくる気分でいてました。
    緊急での受診が難しいので、私も手術の予定を組もうと思います。

• 10月16日
ままり

私は流産と診断されたその日に
手術日を決められました。
受け入れられないまま号泣しながら手術日が決まりました🥲
手術日は、診断されてから1週間後です。

• ままり

ままり

そんな当日に決められることもあるんですね..気持ちの整理なんて出来ないですね。
    私は自然に出てくるのも怖いので、手術の選択しかしませんが、予定日を決めるのも怖いです..

• 10月16日
しま

5週で成長止まった時は、2週間後にもう1回診察して手術日決めましたが、若干出血があったので手術日前に自然排出しました。
胎嚢を検査に出しましたが、長くお腹にとどめたからか「壊死が進んでいる」と結果の紙に書いてあり、ショックでした😢

12週の時は入院中だったこともあり、翌日すぐに処置が始まりました。
3日前はエコーで元気に暴れていたのに、間違いじゃないのか?と何度も思いました…。
でも、長くとどめると赤ちゃんにも、母体にもよくないと説明されました。

自分で決める、と言うよりも、先生に言われたままに進んだと言う方が合ってます。

• ままり

ままり

壊死..何とも辛いですね。ずっとお腹にいるとそういうこともあるんですね。
    もしかしたらずっとお腹にいてずっと一緒にいてくれるんでは?とかありえないことも考えてしまいます。でも、お互いに良くないですね。
    わたしも今の先生が手術してくれそうな日で早めに決めてしまいそうです。

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

診断された翌日には手術の日程を決めました。同じく9週で、職場で出血するのが怖かったことと急な自然排出で上の子に負担をかけたくなかったからです。
手術自体も診断から4,5日後でした。
折り合いは全然つけられてなくて、手術前日の処置のときに何かの間違いでもう一度心臓が動いてないかな?と思ってました😢
お辛いかと思いますが心と身体をお大事になさってくださいね。

• ままり

ままり

私もそれくらいに出してあげたいです。折り合い、つけれないですよね。まだ間違いであってほしいと思ってます。
    ありがとうございます、少しゆっくり過ごそうと思います。

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね( ; ; )おいくつですか?私は37ですが医師に染色体異常の可能性高いと言われ2度流産してます。

しかし胎嚢調べたわけじゃないため曖昧で、、他の原因がないとは言えないと思ってます。ままりさんは検査にだされますか?うちのクリニックはオペで排出すれば検査に出せると言われました😿

• ままり

ままり

私は32歳です。2度の流産は辛い経験がたくさんですね..
    手術の説明を受けたんですが、摘出物の感染やなにかの病理検査には出されるそうですが、赤ちゃんに染色体異常があったかどうか、何が原因で流れてしまったのかの検査はされないそうです。すみません記憶が曖昧です。
    総合病院の産婦人科なので、もしそういう検査に特化したクリニックならばまた違うかもしれませんね..
    なにかしら原因があれば今後も前を向けそうなんですが

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。うちのクリニックは三万くらいかかるけど胎嚢調べるのは可能と言ってました。染色体異常じゃなければ他の要因も考えられるので違う検査もできますよね。。染色体異常はトミソリーの型にもよりますが7-8wまでにだめになることが多い様なので10wまでいかれてるのであれば何でか調べたく私ならなりそうです😣私は診断された日に日にち決めました。うちは薬で排出される病院だったので早かったです

お互いの上手くいきますように!

• 10月18日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます。週数によって原因って結構変わるんですね。目の前に可能な検査項目があれば、費用がかかってもしてしまうと思います。後から、やっぱり検査したい!ってなっても無理ですもん..
    薬の場合もあるんですね。身体と心,ご自愛ください。
    次回は、お互いうまくことが運べばいいですね。

• 10月18日