※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
住まい

住宅ローンの本審査についてなんですが本審査の申し込みをする際に一緒…

住宅ローンの本審査についてなんですが
本審査の申し込みをする際に
一緒にクレジットカードも作ってほしいと
言われたんですがこれってよくあること?というか
普通なんでしょうか🤔?

クレジットカードって作ったら
借入額と見られるから作らない方がいい、
作るなら審査通ってから…というのを
ママリでも見たんですが…😫💦

全くの無知なので良かったら教えてください😢

コメント

あおまま

地銀ですが同じように言われて作りました!
クレジット作成+給与口座をそこにするという条件で金利下げてもらいました!

本審査を行う銀行で作る分には借入額とか関係ないですから、、、審査通ってからとかも関係ないですね😅他の銀行とかで作るのはNGですけど、、、。
契約色々付加としてつけてもらって金利下げたりするメリットつけますよって話です。銀行にとってもお客さんにとってもwinwinですよね?ってところですかね。

クレジットカード、デビットカード、カードローンの申し込みが必須でした💦

はじめてのママリ🔰

地銀でクレジット作成、給与口座変更を条件に金利下げてもらいました!
どちらもしなくても借りれましたが、長い目をみて金利安い方がありがたいのでクレジット作成し給与口座も変更しました!

るーちゃん♡

作りましたよ!!
それを条件って事で金利下がってます!!
作ったケド使わないですよw