※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の息子は家では常に抱っこ要求し、1人で遊べず、家事もままならない。保育園では大丈夫なのに家だと違うのはなぜ?いつまで続くのか心配。

1歳の息子家では抱っこ要求、家では1人で遊べない、
家事するために台所に行く、トイレ行くと大泣きで着いてくる。
昼間は保育園に預けてますが、朝夜ずっとベッタリで
正直何もできません……
1歳はこんなもんでしょうか?
ボールあるよーとかお皿洗いたいからおもちゃで遊んでてねと声掛けてもまだ伝わらないのかなんで抱っこ下ろされた?!下ろさないでよー😭と泣かれます。
可愛いと感じる時もありますが、ちょっとは待っててよ……と思ってしまう時もあります。

ママっ子なのか、旦那がこっちで遊んで待ってようよと言ってくれてもダメで、旦那と遊んでる時に今なら大丈夫かなとトイレに行くと
すぐ気づいて泣いて追いかけてきます…

そんな息子がいやだというわけでは無いですが、保育園や遊べるところに遊びに行ったりお友達の家や実家では1人で遊べるのになんで家だとダメなの?と疑問です……
いつまで続くのでしょうか😭
洗い終わった洗濯物も畳めないし自分のご飯食べる隙もありません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に行って頑張ってる分甘えたいんだろうなと思います(笑)
1歳台そんなもんです。2歳からは多少待てるようになります。2歳からはYouTubeも登場して、1時間とか平気で見ていてくれます(笑)YouTube様々です🙏
ご飯を作ってる時だけ、とルールは決めてますが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね……
    朝と夜しか会えないしって気持ちも私にもあるしそう思ってくっついてきてるなら甘えさせてあげないとですよね😭

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供使い分けすごいですからね…親が横にいたらそりゃ甘えますよね。
    先日運動会だったんですけど、私とふたりの時はすぐもう帰るとか飽きたとか、腹減ったとかうるさい癖に、先生とお友達と並んで何時間も大人しく座ってましたよ…ありえないですよね(笑)
    やれば出来るけど親の前だとやらないんですよね😂
    やっぱり1歳だと言葉もあんまり分かってないし難しいと思いますけど、今ご飯作ってるんだよ、ちょっとあとでね、と説明したりして、段々と待てるようになりますね!

• 10月16日