※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

去年は誘われたけど、今年は誘われてない。ママ友に聞いてもいいかな?自分が嫌われているのか気になる。

去年は誘われたけど、今年は誘われてない…
去年はクラスの数人が集まるハロウィンパーティーに誘われました。主催者からではなく仲のいいママ友から来ない?と誘われて。
今年はその話がないからしないと思ってましたが、どうやらあるようです(笑)

10人くらいで集まり、その中の何人が誘われてないのかはわかりませんが去年のグループラインあるからそのメンバー誘ってくれてもいいじゃないのぉーー

仲のいいママ友に聞いてもいいですかね?
去年はそのママ友が誘ってくれたのにそれを聞くと気まずいですかね…

こういう時自分って嫌われてるのかなとか思ってしまいます😂

コメント

よる

誘われてないのにあるのー?とかは私なら聞かないです💦
誘われなかったら残念!と割り切ります😂

• nn

nn

ですよね、聞かれた方もなんと答えたらいいか困りますもんね。でも仲のいいママ友なので教えてくれるかなと思って😂

きっと私だけ誘われてないような気がして…🤨

割り切りたいけどモヤる…(笑)

今週別のお友達からハロウィンパーティー誘われててそのママ友さんとも会うのですが、向こうは気を遣わないのかな?

単純に去年のグループラインあるからそのまま連絡してくれてもいいのにと思っただけです🤣

• 10月16日
  • よる

よる

正直…主催者じゃないなら聞かれてもめっちゃ困ると思います😭💦
    誘われてないなら勝手に誘うわけにもいかないでしょうし…💦

別のハロウィンパーティーがあったとしても気を遣う?とかはないと思います😂💦
    それはそれ、これはこれって感じかと💦

去年のグループLINEを使いたくない理由があるんだと思いますよ💦
    今年は今年のメンバーでグループLINEを立ち上げた…とか💦💦

• 10月16日
  • nn

nn

グループラインしてないのかもしれないです!

誘われてる子達が私も誘われてると思ってかその話普通にしてたんで😂
    あ、今年もあるんだ!!と言ったらあるみたいよ〜と言ってました😊😊

他の子達が呼ばれて自分が呼ばれてないのはやっぱりモヤモヤしますね🥺

• 10月16日
  • nn

nn

ちなみに、主催者じゃない仲の良いママ友が私と他3人も誘ってくれたのですが、たぶん私以外他の3人は誘われてるんですよ

割り切るのは割り切りますが…でもやっぱりちょっとモヤりませんか(笑)

• 10月16日
  • よる

よる

グループLINEが使われてなかったんですね😊
    みんなが誘ったつもりになっていたのかもしれないですね🤣❤️
    良かったですね😊🎶

私はモヤらないです😂
    あんまりそこまでママ友に固執しないので💦
    誘われたら行くし、誘われなかったらそれまでだし、今回だけじゃなく次回やその後も同じことが続いたらそういう集団だったのかー…って見切りつけちゃうタイプです😅
    人に対して淡白なのかもしれません…😵💦

• 10月16日
  • nn

nn

淡白な方がやりやすいですよね🥺🥺🥺

私が主催者なら例え嫌だと思っても去年やった同じメンバーに声をかけます。遊ぶのもたった数時間ですし。

ま、〇〇さんが来るなら今年は行かないという声が多かったら、考えますが…わ

• 10月16日
  • よる

よる

どうですかね…😅💦
    淡白は淡白で色々言われますよ😂

完全に個人的意見なので、そういう人じゃないわ!ってこともあると思いますが…
    そういうの主催する人って平気で仲間はずれしません?😅💦
    普通だったらnさんのように去年誘ったメンバーは誘おう❤️ってなるはずなんですが…そうはならない人が多いというか…😵💦💦
    だから、たぶん去年もnさんを新規で誘った裏では誘われなかった人がいたんだろうな…とか考えました🥹💦
    そしてその仲間はずれにあった人にはなんの落ち度もないんです😔
    ないのに平気でそういうことしちゃう人が多い印象で…💦
    だから、私は誘われなかったら仲間に入らなくなって良かったなーって思っちゃうのかもしれません😇

そんな主催者さんじゃなかったらごめんなさい😭💦
    完全に私の子育てしてきた中での経験談です😵💦💦

• 10月16日
  • nn

nn

よかったです。去年誘ったメンバーなら誘いますよね、それが『普通』でホッとしました🥺🥺🥺🥺

一昨年は男の子たちだけでという事でした。去年は私たちを含め女の子も数人誘ってました。今年はまた男の子たちだけってわけでも無さそうですしなんだか気になるしショックです…

• 10月16日
  • nn

nn

でも気にしない事にします😣😣話を聞いてくださりありがとうございます😊

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますね!!

誰が誘われてて誘われてないのかも気になるタイプです🫣
聞いて記憶が消せる装置があったら、誘われなかった理由も聞きたいですよね😆

仲のいいママ友でも私ならきけませんが、とにかく気になります。

何か私したかなって思っちゃいますよね。そして人間不信になっちゃいます。
ママ友って本当面倒くさい!

• nn

nn

うわーーー!共感してくださりありがとうございます!!

もちろん、今週他のママ友に誘われたハロウィンパーティーも誘われてない人がいるので、全員を誘うわけにいかないし、わかるのですが…

もし来年もあるなら普通ならそのまま同じメンバー誘いませんか!?私が主催者ならそうします。増やすはありとして、その中の誰かに連絡入れないとかしないです😵😵

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もnさんと同じですねー❗️
    去年同じメンバーでしたのに、去年誘ったメンバーを誘わないってのは色んな憶測や軋轢を生むのでしません!
    同じくメンバーを増やすのはアリです。

私たちが気にしすぎなのでしょうかね?でもされて嫌なことはしたくないです!

• 10月16日
  • nn

nn

おっしゃる通りです!
    されて嫌なことはしません。

ママ友付き合って面倒な事多いので私は念入りに色々考える方です🥺🥺🥺

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年のハロウィンも微妙な感じになったら嫌だなとか思っちゃいますよね💦

でも違うグループでハロウィン開催するならいいと思います❗️そこのグループなんて見切りつけて、他のママ友達と楽しんじゃいましょう😆

• 10月16日
  • nn

nn

ありがとうございます😊

ただ、ほかのハロウィンパーティーはそのママさん来るんですよ…(笑)

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、、なんか微妙ですね💦裏切り者ぉぉとか思っちゃいそう💦

なんか女子って感じですね。もういい大人なのに。自分の母親がそんなんしてたら恥ずかしい。
    自分は外されなかったっていうか優越感もあるんですかね。

• 10月16日
  • nn

nn

そそそそ微妙ですよね…(笑)
    共感していただき嬉しかったです、ありがとうございます😊

• 10月16日