※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

1歳半でこんなに喋れるの?娘も1歳4ヶ月でこんなに早く喋れるか想像できない。個人差はあるけど。

私の兄が1歳半の頃に出てた単語の記録らしいのですが、1歳半ってこんなに喋れるんですか?😳

1歳半で「インゲン」「ネギ」喋ってるのがジワジワきます🤣

娘がもうすぐ1歳4ヶ月になりますが、あと2ヶ月でここまで喋れるようになるとは想像がつきません😂
もちろん個人差も大きいとは思いますが。。

コメント

みさ

いや、めちゃくちゃ早い方かと思います!
娘はマイペースなのもありますが数単語しか喋れません!

  • 🐥

    🐥


    やっぱり早い方なんですね!😳
    母の聞き取り能力が高かったのかな?とも思いますが😂
    でも本当に個人差が大きいところですよね🤔

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

個人差大きいですが、喋れる子は喋れると思いますよ😊
今はまだ出ていなくても、インプットはしているので、話し始めるとどんどん出てきます😆
うちは一歳半検診で3語文まで喋ってました。

  • 🐥

    🐥


    1歳半で3語分…すごい…!!

    娘、ちょっと前まで人間以外の動物を「わんわん」と言っていたのに、最近は目につくもの全てが「わんわん」になってきて、おやおや?😂と思っていたところでした(笑)
    言葉がどんどん出てくるのが楽しみです😌

    • 10月16日
ゆうき

うちの子は言葉だけ早めなので同じくらいの喋ってます🤣
インゲン、ネギは話さないです🤣
2語文も簡単なものなら話してます!

  • 🐥

    🐥


    にんじん、ピーマン、大根はわりとポピュラー(?)なのでわかりますが、インゲンとネギは「そこ言えるの?!笑」ってなりました🤣

    2語文話してるの想像するとかわいいです🥹
    うちももっと話せるようになるの楽しみです🐥

    • 10月16日
はじめてのママリ

喋れますよ😂
うちの子達も言葉早かったので1歳半でペラペラでした😊

  • 🐥

    🐥


    子どもの脳の吸収力はやはり凄まじいのですね✊🏻
    娘もたくさん話せるようになるのが楽しみです🥹

    • 10月16日