※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男性が9ヶ月で産まれることは普通ではないと言われ、その理由がわからない女性の相談です。

とある男性(独身)が普通は妊娠9-10ヶ月で産まれる。が言っていたので、9ヶ月は普通じゃないと否定したら
トツキトオカも知らないなんて終わってると言われました。

9ヶ月で産まれたら早産じゃないんですか?

もちろん色々な事情があり、早めに産まれることはあると思いますが、一般的には妊娠10ヶ月、37w以降が正期産ですよね?

なぜdisられたのかわかりません😂

コメント

いちご

9ヶ月は早すぎかと😂
32wくらいからなので早産ですよね🤔

9ヶ月でうまれたらNICUかなとおもいますが、、

その方どこでその情報得たんですかね🤣
結婚して奥さんにそんなのいったらびっくりされますよ🫣

りん

9ヶ月は早産です〜🫣
むしろ10ヶ月に入っても36w6dまでは一応早産になりますよ!
無知って怖いですね(笑)

はじめてのママリ

私も10ヶ月だと思っていたのでちょっと調べてみたら妊娠期間の40週までは一応280日とされてるので確かに日にちにすると9ヶ月ちょっとかもしれないです🤔でも妊娠期間って10ヶ月間だし意味わかんないですね😤
正確には臨月は妊娠10ヶ月、ではなく10ヶ月目ということなんですかね?笑私もよく分かんないですが、独身で産むこともないのに終わってるとか言われたくないですよね😫

しましま

妊娠の数え方って妊娠する前の生理開始日を0として数えはじめるので、そのあたりのズレもあるのですよね。

でも、所謂妊娠何ヶ月で言えば9ヶ月は早産ですし、どちらにせよ9〜10ヶ月なんて8週間分も正産期なわけないです。

わけわからない人ですね。

はじめてのママリ🔰

上の方がおっしゃっているように、その男性は私たちが使ってる「妊娠9ヶ月」ではなくて、通常のカレンダーでいう9ヶ月の意味で言ったのかもしれないですね!

ご存知と思いますが、妊娠週数の1ヶ月は28日なので、カレンダー(1ヶ月=30〜31日)で見ると9ヶ月ちょいです。
なんなら37週くらいで生まれれば、実際のカレンダーでは最終生理から数えたとしても、9ヶ月未満になりそうです🤔

あとは妊娠10ヶ月は「これからの28日間が10ヶ月目」という意味なので、40週ではたしかに妊娠10ヶ月(280日)経ってますが、37週では妊娠9ヶ月+たった1週間(260日)しか経ってないですし。

disられたのはムカつきますが、妊婦本人以外は妊娠週数で日数数えないでしょうし、そもそも数え方が特殊なのでこういうすれ違いが起きるんでしょうね💦お疲れ様です💦