※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺まま
妊娠・出産

15週の妊婦です。お腹に違和感があり、硬さを感じます。痛みはないが不安です。立ち仕事で動いているときは違和感が続き、休んでいると改善します。初めての妊娠で張りの感じ方が分からず、病院に電話すべきか悩んでいます。

15週に入ってから、おヘソの下?下腹辺りに違和感があります。
もしかして張ってるんでしょうか❓
痛みはないんですが、圧迫されてる様な❓
触るとおヘソの下は硬さがあるんですが、おヘソの上はプニプニしてます(´ω`;)
出血などは無いんですが検診まで3週間はあるのでとても不安です😢

今日は帰ってきてからゆっくり休んでるんですが1時間以上も違和感がなくなりません…
昼間は立ち仕事で動き回ってます!いつもは仕事が終わって帰ってきてゆっくり休んでいると違和感が無くなります(*u_u)

妊娠が初めてなので張ってる事が解りません💦
この位の周期でも張ったりするんですかね?
また、病院に電話してみた方がいいんでしょうか❓💦

コメント

おへその下が硬いのはおそらく張っているんだと思います。ん?と思ったら座って少し休憩すると治ります(^_^)

• 苺まま

苺まま

仕事中に違和感があり、帰ってきてから1時間はゆっくり横になってます💦
    ですが今回はずっと違和感があって治りません(´ω`;)
    いつもはゆっくりしてると治るんですが…

• 2月24日