※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否でミルクが飲めない状況で、完母に移行中ですが心配です。哺乳瓶拒否の治し方やミルクの量について相談です。

哺乳瓶拒否でミルクをのんでくれません!
最近はほぼ完母になってます、、
混合で、母乳も3時間あいて60、4時間ほどあくとたまに80でるのですが、完母にできるほどでてないので心配です💦
おしっこうんちはでてます!
 
哺乳瓶拒否ってどうやったら治りますか?
今は、量がでないので回数で稼いでる状態です😂

コメント

a.n.n/1.n.k

もしかしたら
哺乳瓶の乳首が固いから気に入らないのかなーと、思います🥺
ママの乳首ってすごーく伸びるし、柔らかいんですよね😌

頑張って哺乳瓶であげるしかないのかなーと思います🥺

回数で稼いでるのもみぽりんさん、疲れてきちゃうかなーっと、心配なります🥺🥺

  • miichan

    miichan

    退院後からずっと同じ哺乳瓶の乳首使ってます💦

    やっぱりおっぱいのほうが柔らかいし回数もおっぱいの方が多いので乳首の柔らかさに慣れちゃったんですかね😂

    ですよね、、
    昨日はおっぱいをくわえさせてからすぐ哺乳瓶の乳首にすり替えたら40mlとかですが飲んでくれました😅

    上の子の保育園の送迎以外はほぼ1日家にいるし授乳も嫌いじゃないので体力とかは大丈夫なんです🥺

    • 10月16日