※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の吐き気で外出が困難です。外に出ると気持ち悪くなり、仕事も休んでいます。吐き気を乗り越える方法や経験談を教えてください。

【妊娠中の吐き気について、外出の乗り越え方を教えてください】

現在20wに入った初マタです。
15週辺りから強い吐き気が出てきて毎日嘔吐してましたが、今は吐き気は常にありますが、吐く事を我慢出来るレベルまで良くなりました。(元々吐くのが苦手)
ですが外に出る事ができず、外に出ようとすると途端に気持ち悪くなり直ぐに家に引き返してしまう毎日で仕事をずっと休んでおり罪悪感で一杯です...。
因みに仕事は基本外回り営業+接客業です。
一ヶ月も仕事を休んでいるので流石に、吐く事を我慢出来るのであれば仕事復帰しなければ、、と思ってます。

皆さんはこの吐き気をどう乗り越えましたでしょうか😭
我慢してでも外出し外に慣れていくべきでしょうか🥲

何か対策や経験談等あったら教えて頂きたいです😭

コメント

ママリ

我慢できることではないし、人と会ってる時に吐いてしまったら最悪なので家にひきこもってました。どうしても出かける時はエチケット袋など持ち歩いて、ちょこちょこ隠れて吐いてましたあせ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり袋は必須ですよね。🤨

• 10月20日