※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

妊活を始めるために排卵日を把握し、ルナルナアプリを利用しているが、生理が不規則で回数を減らしたい。アプリの当てはどうか相談。

そろそろ2人目の話も出だしたので妊活を開始しようか話しています👶
ただ、2人ともそんなに仲良しをするのが多い方でもなく、排卵日付近で頑張りたいと思っています。
そこでルナルナアプリで生理日を記録しながら排卵日を確認してそこら辺で仲良しを何回かしてみようってなってるんですが、ルナルナって当たりますか?
出産前は生理日もほぼずれる事なくきていたのですが、第1子出産後は当たり前かの様に1週間遅れたり、先月は生理が飛んでしまって、月末に来るのが頭にきたり💦
なるべく回数が少ない方がいいので狙いたいのですが…
皆さんの意見よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私は6年以上ルナルナ使ってたのでほぼ排卵日当たってたみたいです😌生理不順があまりなかったと言うのも関係するかと思いますが💭

  • はな

    はな

    不順なかったらやっぱり当たりますよね☺️
    わたしも1人目の時はタイミングばっちりでした👌
    あともう少しで2人目赤ちゃんに会えますね👶♡
    出産頑張って下さい🤰
    ありがとうございました◎

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

基礎体温は測りますか?
私はズレまくりなので生理記録よりそっち参考でした〜

  • はな

    はな

    基礎体温測った事ないです!
    そっちの方がやっぱり正確なんですね💦
    双子ちゃん出産頑張って下さい☺️
    ありがとうございました◎

    • 10月16日
めろんぱん

めーちゃくちゃズレます😇

  • はな

    はな

    ずれますか💦
    はじめてのママリさんはちなみにきっちり生理きますか?

    • 10月16日
めろんぱん

きっちりというと微妙かなと思います🤔1〜2日ズレます☺︎
排卵は排卵検査薬と基礎体温使ってますが3日はズレますね🤔

  • はな

    はな

    やっぱりそれくらいのズレは生じますよね💦
    なかなか難しいですね😓

    • 10月16日
いちごみるく

排卵検査薬を使って一日ズレでした!私もいま2人目妊活中で1周期目リセットしてなんなら産科でサイズと排卵日見てもらった方が早いなって思ったので2周期目から産科行くことにしました!

  • はな

    はな

    検査薬や体温を測っても正確性って難しいんですね…😇

    卵胞を産婦人科で見てもらうって事ですか?
    それもついこの間知って、行く方が正確性もありいいのかなと思ってました💦
    普通に卵胞みてほしいと産婦人科に行ったらすぐ見てもらえる感じですか?

    • 10月16日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    200-3000円くらいで見てもらえるらしく明日行ってみる予定です✨

    • 10月16日
  • はな

    はな

    そうなんですね!
    行くタイミングっていつになるんですか?
    すいません、質問ばかりで💦

    • 10月16日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    生理終わったタイミングで行く予定です!
    血液検査とかする場合は生理中がベストみたいですが排卵日確定してもらうだけなのでルナルナの排卵日5日前くらいからで良いかなと個人的にですが思ってます!

    • 10月16日
  • はな

    はな

    そうなんですね!ありがとうございます☺️

    • 10月16日
deleted user

ルナルナはかなりズレますね。
産後なと尚更。
今は排卵検査薬使って確実に近い方法でタイミング取ってます!

  • はな

    はな

    そうですよね、産後はほんとバラバラで💦
    たさんの排卵検査薬は何かおすすめありますか?

    • 10月16日