※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

離乳食で口を火傷した場合、心配は少ないですか?初めての育児で不安です。

生後6ヶ月 離乳食 火傷
先程市販のおかゆのベビーフードをあげたのですが、熱かったのか口に触れた際ビクッとなりました。その後はフーフーしながらあげたら食べてくれました。母乳も与えましたがよく飲んでくれてその後寝ました。
この場合火傷の心配は少ないでしょうか?
初めての育児で不安ばかりです🥲
経験ある方、ご存知の方ご回答よろしくお願い致します。

コメント

ゆりママ

ギャンギャン泣いたりせず、寝られているなら大丈夫なんじゃないかなと思います😊
あと余計なお世話かもしれないですが、フーフーすると虫歯菌が飛沫として飛ぶみたいです😣
私もフーフーしちゃってましたがやめました💦
気を悪くしてしまったらすみません…。

  • もも

    もも

    ギャン泣きではなかったです!
    とりあえずその後特に変わった様子もないので安心しました😂
    フーフーすると虫歯菌飛ぶんですね🙀
    次からはうちわか何かで冷まそうと思います!

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

はるんさんもそのあと食べてみましたか?
よほど熱くなければ心配しなくていいと思いますよ。
びくってなることありました。熱かったんだごめんねーって感じで。

  • もも

    もも

    スゴく熱かったではなくちょっと熱いかな?って感じでした!
    やはりビクッとなりますよね😥
    私もごめんねって感じでしたけど心配になってしまって😂

    • 10月16日
ままり

まさに今日私も同じことやりました🤦‍♀️
手で触ってみたら確かにちょっと暑かったですー😭
その後はよく混ぜて冷ましてあげて変わった様子ないので経過見てます!

  • ままり

    ままり

    熱かったの間違いです。すみません💦

    • 10月16日
  • もも

    もも

    同じ方がいらっしゃるとは🥹
    変わった様子なければ安心ですかね💦
    私も経過見ます!

    • 10月16日
ゆったんママ

よほど熱々じゃなければ大丈夫でしょう!

わたしは味見や温度確認するときは、あげる前に手の甲にたらしてみたりして温度確認してます。
スプーンは皮膚につかないようにしています。

  • もも

    もも

    熱々ではなかったです!
    今回はうっかりそのまま出してしまいました💦
    次回からはちゃんと確認しようとおもいます😭

    • 10月16日