※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3434
ココロ・悩み

夫がコロナ陽性で、私も微熱と喉痛。子供や妊娠中で心配。同じ経験の方、どう生活されましたか?

【夫婦でコロナ陽性、子供への感染について】

旦那がコロナ陽性者(38度、喉痛、咳)です。

私も2日ほど数日遅れて微熱(37度)、喉痛の症状あり。

私の場合はまだコロナの検査をしても、陰性の確率が高いと言われました。

4歳の子供がいるのと、現在妊娠7カ月です😣
いまのところ、4歳は症状は出てないです。

夫婦ともに陽性だったことを考えると、子供にうつしてしまうのがとても怖く、でも実家、義実家、友人、当たり前に頼れないです。

同じ経験をした方、どう生活されましたか😔

コメント

あやの🔰

私が感染した時、子どもも感染していると思って過ごしていいと言われました。
案の定感染しました💦
旦那は大丈夫でした💦

ままり

2回感染していますがもう移るものとして考えてます!
だから普通に生活していましたよ。
妊娠7ヶ月なら逆に今感染しちゃって良かったと思います✨
赤ちゃんも多少抗体持って生まれてきますよ!

あおゆい

私も妊娠4か月の時に、旦那さんがコロナ陽性になり、2日後に私も症状が出てコロナ陽性でした。
熱と頭痛でかなりしんどかったので
なんとか子供(4歳)に移らないようにとマスク必須で、トイレに行くたびに消毒をして、自分たちが触ったところ(ドアノブやテーブル)もその都度消毒をして、ごはんは子供には申し訳なかったですが、見守りしながら、先に子供を食べさせて自分たちは後で食べていました。
なんとか、4歳の息子は感染せずに過ごせました。

妊婦健診も今のところ問題なく7か月になります。
妻の妊娠中にコロナ持ち帰った旦那のこと散々怒りましたが笑
大変でしょうが、子供がしんどいのは見てて辛いので必死の思いでした。

アルコールスプレーをドアノブにひっかけておいて、いつでもすぐにアルコールスプレーを触れるようにしていました。
トイレにも1本おいておいて、使ったらすぐにスプレーで便座とレバーを消毒していました。