※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとのワンオペお風呂について知りたいです。浴室内で待たせる方法やリッチェルのベビーマットの使い心地など教えてください。

【ワンオペでの赤ちゃんのお風呂について】

ワンオペでのお風呂の入れ方について知りたいです!

1ヶ月半の赤ちゃんがいます。
夫が仕事で泊まりの時などがあり、最近になってワンオペでのお風呂が多くなってきました。

かなり重くなっていて私も両手首腱鞘炎なので、沐浴は難しくそれよりはお風呂の方が手首に負担がかからないのでお風呂に入れたいのですが、ワンオペでお風呂に一緒にはいられてる方、どんな感じにされてますか??

脱衣場で待たせるのではなく浴室内で私が洗ってる間待ってもらう方法って何かありますかね😭?

リッチェルのベビーマットの購入も考えてますが、使ってる方いらっしゃいますか🥹?

やり方とかこうしてるよーっていうの教えて貰えると助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは脱衣所で待たせて上の子と私バーッと洗ってから赤ちゃん連れてきて洗って湯船って流れです。
リッチェルのひんやりしないバスマットも良いですよ😊持ってます🙆‍♀️

一人目の時だったら、自分は体だけ洗って赤ちゃんやっちゃって、洗顔やシャンプーは赤ちゃん寝てからゆっくり入り直してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱衣場で待たせてる時泣きませんか😭??

寝かしつけてから赤ちゃんから離れるのが出来なくて、、🥺

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いても少しくらいほっといてます😂うちは平日0時までパパいないので、上の子いるしやるしかないんで😂

• 10月16日
ちょん

ウチも浴室内で待って貰ってました(*^^*)
アンパンマンのお風呂用で角度調整が効く様なイスにふわふわのタオルを敷いて
赤ちゃんを寝転ばしてその上からガーゼにお湯をかけつつ待ってもらってました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて言う名前の椅子でしょうか🥹??

• 10月16日
星

私も腱鞘炎ひどくワンオペで一緒のが楽でした!
脱衣所じゃないならリッチェルのひんやりしないバスマットですかね!

うちは脱衣所でまたせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腱鞘炎じゃなければ沐浴でいきたかったんですが…😭

脱衣場で待たせたいんですが、泣かれたらテンパってしまって💦

• 10月16日
  • 星

1ヶ月半なら、ささっと泣かせて脱衣所で待たせちゃいます!
    うちは、メリーとかまわしてました!

• 10月16日