※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白いちご
妊活

クロミッドからレトロゾールに変える理由と排卵検査薬の併用について相談です。レトロゾールに変更した理由や副作用に悩んでいます。排卵検査薬を併用している方の経験を知りたいです。

【クロミッドからレトロゾールに変える理由と排卵検査薬の併用について】

レトロゾールについての相談です!
タイミング4回、人工授精3回しました。黄体機能不全もあり排卵が20日以上かかるので、毎周期にクロミッド1日1錠5日間飲んでます。

排卵期ののびおりはほぼなくなってきて、経血量も2日で終わるようになってきました。血流も悪いのかレバー状のものがナプキンについてます😥
今周期もクロミッドを処方されたのですが、薬を変えたきっかけって何ですか?
レトロゾールだと排卵のコントロールが難しいと聞きました。寝落ちする日が多くて、何回もタイミング逃してるのですが、レトロゾール飲んでる方は排卵検査薬も併用してますか?

血流改善のストレッチを努力しますが、副作用はどうにもならないので、悩みどころです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私はクロミッド6周飲みましたが、内膜ペラペラなり、逆に妊娠率下がりました。

レトロゾールに変えた途端、1回目で妊娠!2人目も2回目で、妊娠です!

排卵のコントロールとは?💦
クロミッドでも同じな気がします。

• 白いちご

白いちご

内膜厚くしないと着床できないですもんね😔
    レトロゾールだと排卵が速まる時があるみたいです!

• 10月16日
こなん

クロミッドだと服薬を続けると内膜が薄くなる(月経量が少なくなる)とのことで、私は早々とレトロゾールに変更しました!
私にはレトロゾールのほうが体に合っていたみたいです✨️
多嚢胞なので排卵検査薬は使ってません😌
のびおりは、私はもともとあまりなかったです🫠

• 白いちご

白いちご

クロミッド副作出ますよね😔
    次はレトロゾール相談してみようかな…🤔

• 10月16日
  • こなん

こなん

普段から排卵早いですか??
    私はレトロゾール1日1錠5日間飲んで、排卵はD19あたりでした!
    卵胞は成長はしましたが、レトロゾール飲んだからといって排卵が早まった💦という実感は無かったです☺️

• 10月16日
  • 白いちご

白いちご

何も飲まないとd21あたりに排卵してました!生理周期長いんですよー🥲
    自然に近そうですね!
    飲み続けるのも不安なので、今期も頑張りつつ次は薬変えてもらうよう聞いてみます☺️ありがとうございました!!

• 10月16日