※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rilakkumickey
子育て・グッズ

横浜黎明幼稚園を受けるか悩んでいます。通学距離が課題で、教育や保育の質、仕事との両立も考慮中。意見や情報を求めています。

都筑区の横浜黎明幼稚園を受けるか迷っています。
卒業生の方、在校生の方、
実際通ってみての感想、良かった点など教えてください!!🙇‍♀️
その他なんでも良いのでご意見いただけると参考になるのでありがたいです😭💦

ちなみに…背景としては、
今は上の子が家から片道徒歩7分、自転車で5分かからない保育園に通っており、
横浜黎明幼稚園になると車で片道15〜20分かかることがネックで、迷っています。

3〜5歳は、日中の時間に保育だけでなく教育もしてもらいたいな、という思いで幼稚園を探し始めましたが、
近くはのびのび系が多く、それなら保育園でいいやという感じでした。
少し範囲を広げたところ横浜黎明幼稚園をみつけ、
先生たちが魅力的で、いろんな経験ができそうなこと、給食、預かり保育がある点で仕事復帰しつつ通えるのかな?と思い魅力を感じています。(私は来年度に復帰予定で、基本在宅の会社ですが営業職なので外出あり予定)

小学校受験の予定はないのですが、
勉強する姿勢などの基礎を作る面で、通わせる意味があるかなと感じているのですが、
送迎の点や仕事との兼ね合いで覚悟がまだできず、迷っています…!

横浜黎明幼稚園の良いところや、改善点など、当方へのアドバイスなどなんでも頂けたら嬉しいです🙇‍♀️💦

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント