※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中は辛かったけど、出産後に再び陣痛を体験したいと感じる不思議な経験をした。胎盤の出産時の苦労が一番つらかった。

【妊娠中の辛さと出産時の苦労について】



妊娠中は切迫で入院でもう絶対妊娠したくない辛いって
思っていたし、出産後ももう2度と出産体験したくない
痛かった無理って言っていたのに

今もう痛みすら思い出せないし
もう一回陣痛体験したい産みたい!!ってなってて
人間ってすごいな〜って思いました🥹笑

みなさん妊娠中、出産で1番なにがしんどかったですか?

私は胎盤が中々出てこなくて、掻き回されたり押されたりが
30分以上されて陣痛よりしんどかったです😱笑

コメント

遥か

陣痛がキツかったですね。そんなに長く無かったのですが、あの痛みはなんとも言えません。
それと私は悪阻がキツく、毎回ケトン3+になってました。
帝王切開も経験しましたが、産後の後陣痛と麻酔切れた痛みの同時はキツかったですね。

  • ママリ

    ママリ

    悪阻はキツそうですね、、わたしも同じ部屋の方が悪阻ひどくてご飯食べれなくて可哀想でした💦
    帝王切開後の痛みもキツそうですね、、、

    • 10月16日
二児まま

子宮口9.5cmから1時間
赤ちゃんが回転してくれなくて
手入れられて
無理矢理回転させられて
股が裂けたのが痛かったし
それを縫うのも
すごく痛かったです😭

  • ママリ

    ママリ

    縫うの本当に痛いですよね💦
    麻酔してても痛い痛い騒いでました😿

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠期間中ずっと続いた悪阻が1番辛かったです😭陣痛の方が遥かに楽に感じました!

  • ママリ

    ママリ

    やはり悪阻ひどいとかなりしんどいんですね…😭

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

妊娠期間中が大変でした。
妊娠4ヶ月から切迫になり、自宅安静で寝たきり状態が8ヶ月まで続いたあと、切迫早産が進んだうえ、さらに妊娠糖尿病になってしまい、2ヶ月入院したことです。妊娠期間中は、全然健康に過ごせなかったこと、唯一楽しみの食事にも制限がかかり、辛かったです。出産後にハンバーガーとお菓子食べて恥ずかしながら泣いちゃいました😢
それなのにもう一人産みたいって思ってます。不思議ですね。

  • ママリ

    ママリ

    同じ感じです😿わたしもトータル2ヵ月くらいの入院生活でした。
    切迫プラス食事の制限はさらにしんどそうです💦
    本当に不思議ですよね、、笑

    • 10月16日
サト

圧倒的につわりが苦痛でした。
3ヶ月近く吐き気と闘うとか、過去の自分褒め称えたいです👏
そして今もつわり中です笑
出産はもちろん陣痛しんどかったけどまた経験したいです!

はじめてのママリ🔰

悪阻と切迫早産の入院が辛かったです。
陣痛はもちろん痛くてやばかったですが、もうこれで終わりだ!と思って頑張れました。