※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

下の話になるので、苦手な方はお戻りください。旦那は酔っ払うとゴムを…

下の話になるので、苦手な方はお戻りください。

旦那は酔っ払うとゴムをしていても失敗したことが過去にあったため、1ヶ月ほど前から避妊目的でピルを飲み始めました。

でも逆にピルを飲んでるから中出ししても大丈夫でしょと言われるようになりました。
ゴムに比べれば避妊率は高いけど、0.3%、1,000人に2,3人はピルを飲んでいても妊娠することがあるということで私は心配なので必ずゴムをつけてほしいです。

でも酔っ払うと避妊してくれないこともありました。

子どもは2人までと思っているので、そんなに中出ししたいなら旦那にパイプカットしてもらうことも考えますが、少し育児に余裕が出てきた頃に万が一やっぱりもう1人ほしいと思った時にもう子どもをつくれなくなると考えるとまだ踏み切れず...

ピル代もバカにならないので避妊目的だからと旦那に話して家計からお金を出していますが、旦那に言わずに隠れてピルを飲み始めればよかったと後悔しています😔

万が一今妊娠してしまったら年子年子となり自分が死亡確定です...
しっかりとそこまで考えてほしいところです...

コメント

★marimero★

えっ?!!
生後2か月からってまだママリさんの心身も全く整ってない時に…😳

私ならですよ?!
『本当に私の事を大切に思ってるなら、避妊してください。今妊娠して私の心身壊れて子育てもできなくなっていいんですね?!』と冷静に伝えますね…😤

ママリさん…偉すぎますよ😭本当に自分を大切にしてください❤️
お二人の子育てされてるんですから…ましては産後間も無くです😭是非望まれた時にご懐妊されますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那酔っちゃうと本当にだめで...
    シラフの時に伝えるとごめんと言われますが💦

お優しいお言葉ありがとうございます😭
    そのお言葉で気持ちが救われます🌸
    うまく話していい方向にいけたらと思います😢

• 10月16日
  • ★marimero★

★marimero★

ご夫妻の中が良いことはとても素敵です❤️
    効果的なのは、録音か録画ですね🤗私の経験上、自分の姿を客観視させるのが1番効きますね🤣🎶

• 10月16日

★marimero★

グッドアンサーありがとうございます🥰

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度一度その作戦でやってみようと思います!
    ありがとうございます😌

• 10月16日

★marimero★

私はかれこれ20年弱ピル飲んでたので🤗
    確かに安心は安心ですよね✨ゴムだけで避妊できるなんて思ってる知識ない人沢山いますから、自分の体は自分で守らなきゃですね❤️

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20年も飲まれていたんですね😳
    妊娠を望まない今はゴムだけで...なんて失敗も考えるとできないので、今後も自衛していきたいと思います!

• 10月16日

★marimero★

しかもピル飲んでると、無駄な排卵もないので排卵痛もないし卵を温存できます✨
    プロアスリートは飲んでる人多いですよね🤗
    サッカーの澤穂希さんは有名ですね🙌

私は23年ぶりに出産したのですが、きっかけは生理痛からでしたが妊娠すんなりできたのも卵を温存できてたからと思います🥰
    今後の妊娠も予定がおありでしたら、卵の数は胎児の時に女性は決まってますから避妊だけでなく体にいい事もありますよ❤️

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね、それは知りませんでした💡
    万が一もう1人ほしいと思った時にスムーズに妊娠できたらいいなと思うので、今後も続けていこうと思います!
    教えてくださりありがとうございました☺️

• 10月16日

★marimero★

世の中ピル=避妊としかまだ日本では捉えられてないんですよね😱💦
    私も将来子供にとってピルは選択肢として教えたいと思います🎶
    ママリさんは産後間もない体ですから、まずはご自身を大切にしてくださいね❤️

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それか生理を軽くするかどちらかのイメージでした💦
    素敵ですね✨
    ありがとうございます😌
    寒くなってきたので★maimero★さんも体調お気をつけください☺️

• 10月16日