※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴ
妊娠・出産

名古屋市緑区の出産費用について質問です。ロイヤルベルクリニックで3人目の帝王切開出産予定です。南生協病院も検討中です。分娩費用の相場を知りたいです。

名古屋市緑区の分娩費についてお聞きしたいです。
ロイヤルベルクリニックを受診しています。3人目の出産で上の子2人は里帰り出産でした。帝王切開での出産予定なのですが、どのくらいかかるか知りたいです。ベル系列は高いと聞いたので、南生協病院も検討しています。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

マナ

ロイヤルベルではないのですが、ベル系列で出産しました。私の時は帝王切開だと手出し20万は見といてくださいと言われました💦

• はるぴ

はるぴ

ひゃー😣やっぱり高いですねー💦 里帰り出産の時には手出しが無かった(むしろ手当金が余って戻ってきた)ので…20万の出費は辛いですね😱 手当が上がっても病院が値上げしてこちらの負担は変わらないですもんね… 辛い辛い😭 返答ありがとうございます❤️

• 10月16日
ルト🔰

4年前ですが限度額適用認定証適用前で手出し24万でした💦

限度額適用認定証は後から申請しましたが2万6000円くらいしか戻って来なかったです😵‍💫

• はるぴ

はるぴ

やっぱり名古屋は20万前後の負担なんですかね😱 総合病院の方が安くなるかなと思ってましたけど… 甘くないみたいですしね😣 クリニックではなく総合病院の方が安いイメージですが そんなことも無いんでしょうかね?
    返答ありがとうございます❤️

• 10月16日
ママちゃん

ロイヤルベルで2022年に帝王切開しましたが、22万でした👛限度額適用はいくらか忘れましたが、少しだと思います😅
でもキレイな個室で助産師さん達が優しくて指導もしっかりしてもらえるので私は満足でした☺️2人ともロイヤルベルで出産しました👶