※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
家族・旦那

旦那が機嫌悪くなるので、出掛けるときは早く帰りたい。子供と楽しく過ごしたいが、予定が狂うと大変。次は早く帰るように言おう。

【旦那の機嫌が悪くなることについて】

あーイラつく。
どこか出掛けで帰りが夕方ごろになった時って決まって旦那が機嫌悪くなる。
面倒くさ。
もう日曜日とか出掛けても早く帰ろ。
出掛けても楽しくなくなるし子供達も可哀想だし。
今日はニトリモールに上の子のプレゼント買いに行ってお昼食べて帰る予定だったけど子供達の服も買いたくて見に行ったらまさかの閉店してた…
久々にモール行ったからなくなってたの知らなくて…
そしたら旦那がイオン行く?って。
子供達は行く行く!と。
イオンの方がうちから近いのでもう15時前だったけど行きました。
色々見て夕方になっちゃって。
なので次同じような事があったら
「嫌だよ。機嫌悪くなって楽しくないし早く帰ろ」って絶対言おう。
本当面倒な旦那。

コメント

ママリ

わかりますーーー😨😨
土日出掛けたがるくせに自分の思い通りに進まないと不機嫌になります。
子供よりも子供です😇
私はハッキリ言ってもっと不機嫌になるのが怖いのでいつも言えません😭😭
心の中で「またかよ、めんどくせーな」とは思ってます❤️
なので私の思いも込めて次あったらぜひ言って下さい!笑
でも次はない事を願ってます!!!

• ちぃまさ

ちぃまさ

旦那は自営で職人なんですが忙しくて日曜日しか休みないのにその日曜日も仕事の事がほとんどで久々に出掛けたんですよね。
    それがこれかよって感じです(笑)
    夕方帰ってきてこっちはやる事たくさんあってバタバタしてるのに酒飲んでゆっくりしてて。
    なのに文句だけは一丁前に言うし本当疲れるしイラつくし、そんな風になるなら出掛けない方が心穏やかにいられるわって思いました。
    次の日曜日は休みっぽいのでその時言ってやります!!

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

久しぶりで毎回この態度は余計面倒くさいですね。笑
    うちは消防士なので土日関係ない休み、朝帰って来るので眠たさもあるのか基本不機嫌で何も買わずに帰るのにもイライラしてます😇
    眠たいなら寝てて欲しいしそっちの方がこちらは平和なんですが😇
    うちもソファーで踏ん反り返ってて、私は家のこと子供のことでバタバタです。
    言ったことで態度改めて欲しいですね!!

• 10月16日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

消防士さんなんですね!!
    うちの真ん中が消防車とか大好きです(笑)
    この前はハシゴ消防車が真横をサイレン鳴らして通ったので興奮してました🤩
    私もたまにここ行きたいってなっても欲しいものがなかったりで何も買わない事あります。
    その時もなんで来たんだよとか言いますしね…
    もう面倒くさいし仕事行ってた方が心穏やかに過ごせそうです。

• 10月16日