※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

GenkiのMサイズが漏れる可能性がある場合、Lサイズを試してみると良いです。お腹周りや太もも周りがしっかりめなら、Lサイズが合うかもしれません。他におすすめのおむつはありますか?

【おむつのサイズ選びとGenkiの漏れについて】

おむつのメーカー、サイズ選びについて

もうすぐ生後7ヶ月の息子がいます。
体重が大体8キロちょいだと思うのですが、
ネピアのGenki パンツタイプMサイズを履いたところ
盛大に後ろ漏れを致しました…💩

確かに腰回りも背中側を触ると浅いような感じがして嫌な予感はしてました…💦
まだ8キロだからMサイズで大丈夫と思っていましたが、
もうLサイズなのかなぁ〜😭

おデブちゃんではないと思うのですが…
お腹周り太もも周りはしっかりめではあると思います。

こんな感じの子に合うおむつのおすすめありますかー?😭

てかGenkiって漏れやすいですかー?
GenkiでもLサイズにすれば履けるのかな?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

マミーポコならMでもれないとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マミーポコは大きめって聞いて今第一候補です!ありがとうございます!

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳9ヶ月の9.2kgで75cmの娘はマミーポコm使ってます!
    大きめなのでたしか12kgくらいまで?
    はけたと思いますよ!
    もともとマミーポコつくひがおおきいのでむっちりしてることかには合うと思います!
    ムーニーもいいと思いますが高いのでうちはマミーポコです!
    メリーズ、パンパースは漏れるので
    そもそもむっちりしてる子は
    パンパースはあいません。

    メリーズは肌触りはいいけど
    短め?腰の位置が短め?なのか
    漏れやすい印象です。だけどむっちりしてる子はパンパースよりからはまだメリーズの方がいいと思います。

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにおっしゃる通りです!
    ムーニーが一番良いのですが高いので…💰

    パンパースは合わなくて今まではメリーズでしたが総合的に考えてもやはりマミーポコ良さそうですよね!
    有益な情報ありがとうございます😭

    • 10月15日
ハナ🔰

うちの子も一時期💩漏れで悩んだ時期あります🤔💭

いろんなメーカー(ムーニー、メリーズ、パンパース、マミーポコ)を手当り次第試して、結果一番漏れなかったムーニーを愛用してます👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりムーニーいいですよね😭
    うちもムーニー使ってます。でも安いのでもいいなら…と思って失敗しました💦
    ちなみにメリーズってどうでしたか?やっぱ漏れましたか?😭

    • 10月15日
  • ハナ🔰

    ハナ🔰

    私が試した4社の中でメリーズが一番漏れやすかった印象です💦

    メリーズは腰周りと太もものギャザーが他社に比べて1番ゆったりしていて、背中+太ももから漏れちゃったことあります😵‍💫

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まじですか😭!
    テープタイプはメリーズを愛用していたのでパンツタイプも使用しようと悩んでおりました…😕

    たしかにギャザーと腰回りゆったりめですよね!
    漏れは一番怖いですよね😨

    • 10月15日
ママリ

うちの息子も8キロ超えだしたときサイズ悩んでました😂
まだMでいくならマミーポコならちょうどいい感じでした!
他のMは我が子も太ももしっかりめだったのもあり結構ぴったり感が強く、保育園では
指定のメーカーのオムツを購入だったため
Lサイズにしますって言われました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ8キロ超えると皆さん悩まれるんですねー💦おむつには8キロ以上でも普通にMってかいてあるから騙されちゃいますよね🤣
    やはりマミーポコいいのですね!🧐

    マミーポコか、他のメーカーでならLサイズ購入する事にします🤣

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ


    でも保育園がパンパースなんですが、やっぱりLはちょっと大きいなぁって感じしてました😂
    マミーポコ少し大きめで、値段も安いし良かったですよ〜✨

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンパースって細身の子には良さそうですが、うちはなんだか体に全然フィットしませんでした🤣
    (テープでしたが…)

    マミーポコ買ってみようと思います!!♡

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ


    わかります😭
    Lであきらかに大きい感じはあるのに夜横漏れしちゃったことが何回かあって、保育園で結構余ってパンパース持ち帰ってくるのですが
    夜は使わないようにしてます😭
    我が子にはマミーポコがいい感じでした☺️

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜に横漏れは恐怖です…😭

    マミーポコ皆さんいいって言ってますもんね!使うの楽しみです!

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子は便が常に緩めだったので、パンパースМのハイハイ用は後ろ漏れギャザーがついてて、その弁のお陰でお尻を潰しても全く漏れませんでした!
2歳弱の10kgくらいまで、そのМ使ってました!

マミーポコは安いので、生地も安く肌荒れしやすいと聞いたことがあって使ったことないですが、いろいろ試してみるのが一番ですね!

はじめてのママリ🔰

ゲンキは小さめ(細身の子向き)だと思います☺️
今一歳の子(11キロ)と7ヶ月(7.6キロ)の子は2人ともマミーポコとパンパースとグーンのMを使ってます✨
マミーポコは足回り緩めなので足が細い子はそこから漏れやすいです💦