※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが乾いたおやつを食べるのが苦手で泣いてしまうので、他のおやつのおすすめを知りたいです。外出時に役立てたいと考えています。

よく赤ちゃんのおやつで、ハイハインや野菜せんべいなどをあげてると聞くので試しに息子にあげてみたところ、口の中の水分が取られる感じが苦手なのか、食べた瞬間にすごい顔して泣き出しました💦慣れの問題かなーと思って何度かあげてみたのですが、毎回泣いちゃうのでやめました😅
普段からよだれの量も少ないほうなので、乾いたものだと余計食べにくいのでしょうか?
似たような経験ある方、これなら食べたよー!とかおすすめのおやつありますか?

まだおやつを習慣化するつもりはないのですが、何かひとつでも気に入ったお菓子があれば、外出先でぐずったときにご機嫌とったり助かる場面もあるかなぁと思いまして!

コメント

moon

7ヶ月だったら卵大丈夫だろうしボーロはどうですか?😊
赤ちゃんせんべいよりパサパサ感は少なくて口溶けいいので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ちょうど今週から卵デビューさせようと思ってたところなので、大丈夫だったらボーロあげてみようと思います😊

• 10月15日

私の子もヨダレはほとんどでません
1枚は多いので半分にして渡しています
1枚渡して口に入れたら泣くのは舐めただけの状態ですか?
ボーロも上げてみましたが普通食べてたけど1人で食べるにはまだ難しそう💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢同じですね😊
    半分にしてみたり、もっと小さいサイズに割ってみたり色々試してみたのですが、いつも口に入れた瞬間にまずビクッと驚いた顔をして、しばらくすると激しく泣きはじめちゃいます😅ボーロも1人だとまだ難しいんですね💦

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

オススメのおやつでは無いですが💦
娘も初めは食べにくそうだったので麦茶や水で湿らせてあげてました!
しばらくすると慣れたのかそのまま食べれるようになりました👍🏻
既に試されていたらすみません🙇🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湿らせてあげるのは試してなかったです!徐々にそのまま食べてくれるようになったんですね✨早速やってみます😊

• 10月16日