※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

病院へバースプラン提出の際、良かった点や注意点を教えてください。思い通りのお産にならないことも承知しています。

こんにちは😊

そろそろ病院へバースプランを提出するのですが、これはやって良かったなどあってら教えていただきたいです☺

思い通りのお産にはならないのは、承知していますので、よろしくお願いします😊

コメント

ぱぴこ

旦那にへその緒切ってほしいのと
一番最初は自分が抱っこですね!!
旦那には私とこの子を引き離すのやから責任もってね!って意味でさせました☺
あとは胎盤とへその緒を見ましたー笑
レバーみたいでしたが
見て良かったです!
これまでこの子に栄養届けてくれてありがとうね!って気持ちとそりゃ私貧血なるわーって旦那と共有できたのが嬉しかったです❣❣

• まめ

まめ

ありがとうございました😊❤

• 2月24日
りーちゃん、

私がバースプランで要望したのは、陣痛中分娩中分娩後、義両親は立ち入り禁止!
上の子供がいるので出来たら家族4人の写真を撮りたい
難産で呑気にへその緒を切ってる場合ではなかったので助産師さんに切られて無理でしたがへその緒を切りたい
でした。へその緒は後々余った部分を切らせてくれました(笑)

どこまで立ち会うかその後の入院生活などなど、色々書きましたょ〜🙌
面会は自分に確認を必ずしてから通してとか

• まめ

まめ

ありがとうございます😊

義理の親いると気疲れしますよね…。ただでさえクタクタなのに…。親御さんは納得してくれましたか??

• 2月24日
りーちゃん、

助産師さんが「もし来たら旦那様と妊婦さんの親しか入れません」って言ってあげると言ってくれました!

一人目は夕方産まれてうちの親がゆっくり休めと言ったからか旦那の親も次の日行くねーと来ませんでした!
何が起こるか分からないので念には念わ入れて...。

• まめ

まめ

まわりの話をきいていても、お断りしてる人が増えているみたいですね💦

きっとうちの義理の親は、先に説明しないと納得しないと思うので、なんて伝えるか悩みどころです💦

• 2月24日
  • りーちゃん、

りーちゃん、

うちも一人目は初孫フィーバーで大変でした(笑)
    一人目と二人目は病院が違うのですが、
    一人目の病院は旦那に嘘を言って「分娩室陣痛室は旦那さんと実の親しか入れないらしい」と言いました。
    二人目は自由な所だったのでバースプランに書いて相談してお願いしました!
    嘘も大事です👍
    大事なのは自分が安心して出産にのぞむことなので🙋

• 2月24日
  • まめ

まめ

来週 健診と、入院説明会があるので相談してみようと思います😊 ありがとうございます☺

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

好きな音楽を流したい
家族写真を撮ってほしい
です(*´︶`*)

結婚式で流した曲を流しました♡
あまりCDを流す方はいなかったらしくめずらしいと言われましたが、リラックスできました☆

• まめ

まめ

ありがとうございます😊

最初の家族写真わたしも撮りたいです⭐

• 2月24日