※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

育児中に怒り方が激しくなり、自分が変わってしまったと感じています。子供に対して後悔や心配があり、育児の負担で優しいママでいられない自分に苦しんでいます。

余裕がない育児の時、子供に対してオーバーに怒ったり、ディズニーの悪役みたいな喋り方とかで脅すようになってしまいました。
一度やったら、なんでか止められなくなっていて
自分が自分じゃないみたいで
後々後悔するのに、こんな怒り方して
自分が本当嫌になります。

私の気持ちのどこかで、子供が反省してる、怯えてる姿を見て、スッキリしてるんじゃないかなって

虐待の始まりじゃないこれ?
なんて思ったり。

その後言いすぎてごめんね。
ぎゅーとかして

メンヘラやん。

昔はこんなんじゃなかったのに、
2人育児になって余裕なくなって

自分が思う優しいママなんかなれなくて

逃げ出したくなります。

育児しんどいなー。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうめちゃくちゃめちゃくちゃわかります!私もそんなんです😭
言った後、スッキリしてくると後悔してきてさっきはごめんね、、って抱きしめて、同じくわたしメンヘラやんってなってもうこういうのはやめよう、、となるのですが、
余裕ないときに二人が喧嘩したりイライラするとプチンとなって強く怒ってしまいます。。
自分が寝不足のときや生理前は特に余裕なくなってイライラしやすいので、寝不足などにならないように子供たちと早めに寝たりしてます。。
生理前のイライラはどうにもなりません。悩んでます😔💦

  • みい

    みい

    私も特に生理前がひどいです💦今度産婦人科に行って薬や漢方など処方してもらうことにしました🥲

    • 10月16日
deleted user

同じです!
私も1人目の時にはなかったのに、
2人目の妊娠の時から徐々に自分の気持ちの余裕のなさで
イライラをぶつけてしまう事があり
寝顔を見てはまたやってしまったと自己嫌悪になり
の、繰り返しです…
それが3人目妊娠してからも変わらないんですよね。
私も余裕がないとゆうか。
メンヘラ、モラハラじゃんと
自分の怒り方が良くない事もわかっているのに。
子供には毎日、あぁ申し訳ないなと思ってしまいます。

いつもあっけらかんとニコニコして大笑いしている友達がいて
何かしてしまっても(お茶こぼしたりとか)
子供ってそんなもんだから!と
注意の仕方も叱り方も凄く上手な友達がいて
何がこうさせるんだろうと尊敬します。

もっと気持ち楽に子育てしたいなぁと思いますよね…
解決とかじゃなくすみません💦

  • みい

    みい

    同じ方がいて嬉しいです🥲
    私も1人目の時は全然なかったのに、2人育児始まってから鬼化👹することが増えて初めは自分が自分じゃなくなったみたいで、ビックリしました!
    まぁ今はこれが私なんだなって感じですが😂
    頭でわかっているのに、止められないですよね💦

    理想のママみたいな友達がいると、どうやったらそうなれるんだろうと思いますよね。

    子供の自己肯定感下げたくないのに、自分も自己肯定感下がりまくってて、もうなにがなんだか😂話すと止まらなくなりますね😂

    • 10月18日