※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお子さんとの遊び方について相談しています。自宅での遊びや支援センターや公園での遊びについて悩んでおり、他のママたちと比較して自分がだらけているのではないかと感じています。支援センターなどに行ってみようかと思っています。

【1歳頃のお子さんとの遊び方について】

1歳頃のお子さんを自宅保育してる方、
いつもどんな遊びしてますか??

もう1日ずっと遊びに付き合ってる感じなんでしょうか🥲
支援センター行ったり公園行ったり、、、

うち家のおもちゃで遊んでもらってばっかで、
最近妊娠してしんどい時はYouTubeつけっぱなしで
全然してあげれてないなぁ、、、と反省です。

インスタとかSNS見てるとほかのママは毎日ずっと遊んで支援センター行ったりして携帯いじる暇もない!みたいな感じで。

私みたいなだらけたママっているんですかね。
明日からは支援センターとかデビューしてみようかなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

家のおもちゃで遊んでもらって、テレビにも毎日お世話になっています☺️
私自身人と関わるのが苦手なので支援センターは子どもと二人きりでは行ったことないです💦
子連れの友達に誘われてとかなら行きますが、数回くらいですかね。
人それぞれだと思うので、私は家で楽しそうにしてればそれでいいかなぁって思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく周りと関わるの苦手➕病気系貰うの怖くて全然行ったこと無いんです😫

午前中家事してその間一人で遊んでもらって、
    昼から一緒にお昼寝して、、、何もしてあげてないなぁってなりました😂

たしかに、笑って元気だしそれだけでいいや!って感じですね💕︎

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

たまに支援センターとか行くくらいで全然行ってません😂笑

天気がいい時は公園行ったりしますが、YouTubeも見せてますしおもちゃで自分で遊んでもらってたり。🥹
全然携帯触る暇あります!笑
SNSで発信するような人だからそんな生活なだけだとおもいますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし1人では支援センターも公園も行って無いんです💦

まだ歩けないし公園は旦那がいる時にたまーにだけど特に何も出来ないし、、、🤣

子供が退屈しないように!って考えてるままばっかりかと思ってました💦笑

• 10月15日
komimi

うちの子は、お出かけも大好きですが、お家でおもちゃで遊んだり、絵本を読んだり、音楽をかけて過ごしたり、もちろんテレビも観ますし😊
一日中、お家で過ごすこともあります。

妊娠していて、シンドイ時にムリをする必要なんて全然ないと思います!

支援センターとか、私も利用しますが、いろいろな情報が聞けるし、いろいろなママや子どもちゃんたちに出会えるし、単純に楽しいので行くだけで、公園もよく行きますし、単にママがリフレッシュできるのなら利用すれば良いのだと思います😆

無理してまで頑張る必要ないと思いますよ。

ママが健康にハッピーでいれば、お子さんも健康にハッピーでいられるのではないかな、と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちなんて、旦那が居ない日はほぼ家で過ごしてます😭

たしかに色んな出会いがあったり色々聞けたりしますよね🍀
    深く考えすぎても良くないですね🥲

• 10月15日