※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お仕事

つわりで1ヶ月休んでいます。悪阻で毎日苦しいです。退職を考えています。

つわりで仕事を休んでもうすぐ1ヶ月が経ちます。
5週から始まり未だに嘔吐、えづく毎日です。
転職(扶養内パート)して2ヶ月で妊娠が分かり
お休みを頂いていますが申し訳なくて
休んでいても、どう思われているだろう…と
とても気がかりです😭

悪阻のある妊婦さんにお聞きしたいのですが
仕事はどれぐらい休んでいますか?

もう退職したほうがいいのかさえ考えています…

コメント

はじめてのママリ

私は去年の9月半ぐらいに悪阻が始まり妊娠が発覚し、すぐお休み貰いました!悪阻が長くて11月いっぱいまでお休みしてました!
私も“どう思われてるだろう”とか考えちゃったりして、戻りにくくなって仕事復帰して1ヶ月で辞めました😅(その間もちょくちょくお休みしてました。)

Ogiiii-m

つわりの具合いかがですか?辛いですよね…

私も上の子の時は2ヶ月半トイレで生活をし…
下の子は吐き悪阻で2週間お休みをしたのでお気持ちもわかります😭
どちらの時も正社員としてでした。

こんなに長くお休みして、迷惑を…大丈夫かな…と、何度も考えました💦

自分と子どもを守れるのは私だけ…!と、言い聞かせて(それどころじゃなく、生きるだけで精一杯な感じでしたが笑)
過ごしてました。。

お休みいただいてることに感謝しつつ…
こまめに職場に連絡をして、
仕事復帰の際は出来ることをたくさんしました💦

な

つわりの辛さ
すごくわかります😭
私も10ヶ月続きました
点滴も通ってました😭

毎日泣いちゃいますよね😭

私は2ヶ月お休みもらいました
しんどすぎて出勤しても
周りに逆に迷惑かなとも思います

復帰の日は緊張しましたが
出産経験ある人は
背中を撫でて励ましてくれました!
甘えられる職場であれば
甘えたらいいと思います☺️

ママリ

つわりしんどいですよね😭
私は6週から悪阻で休職して
コロナもひどい時期だったため
一度も復帰せず
そのまま産休に入りました😂

ママリ

2ヶ月近く休んでて明日から出勤です。つわりはよくなってきましたが日によるので明日の朝起きてみないとわからないところてす。

私も正直、退職がちらつきましたが退職するとなると上の子の保育園退園ももれなく付いてくるのでできず、、,

なんとかしがみつかせてもらってる状態です。
復職したらできるだけのことをしようと思ってます。

休ませて頂ける環境にあるのなら、休んでていいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

私もつわりで今仕事を休んで1ヶ月経ちました!
1ヶ月半休みますと会社には言ってあって11月から復帰予定ですが、今の体調的に復帰できそうになくてもう1ヶ月か半月、休ませてもらおうか悩んでます😂

体調が万全でない状態で復帰しても逆に迷惑かかってしまうと思うので、万全になるまでゆっくり休んだ方がいいと思います🥺

周りがどう思うかより、まずはお腹の赤ちゃんと自分のことを大切にしていきましょ🥺

萩ママ

パートではなく、正社員ですが、悪阻が酷くて3ヶ月休み、その後切迫にもなったので、休職扱いになり、育休終わるまでなので、トータル1年3ヶ月休みました😓

ただ職場からは待ってるね!と言ってもらえたので、今だけだから仕方ない!と切り替えました💦

仕事は他のスタッフでカバーできても、お子さんを育てられるのはMさんだけなので、今は体を優先に休んでください😭