※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮外妊娠の出血や腹痛のタイミングと量について教えてください。

子宮外妊娠について教えてください。

子宮外妊娠の場合、出血はいつ頃どのくらいの量で出ますか?

また、腹痛はいつ頃でますか?

わかるかた教えてください。

コメント

ミイ

4年前に子宮外妊娠で卵管破裂しました。
6週ちょうどくらいで、破裂。

下からの出血は全くなく、お腹の痛みも張ってるな〜くらいでした。ただ出血量も多く、血圧が下がった影響からか寒気と起き上がるとフラフラしてダメだと思い救急車呼びました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!寒気も出るんですね💦

• 10月15日
mi-re

1年ほど前に凍結卵移植で子宮外妊娠しました。
私の生理周期は33日前後なのですが、当時の記録では生理予定日ちょっと前位にお腹が張って痛いとありちょうど生理予定日に生理並みの出血ありとありました。
ちなみにチェックワンファストやドゥーテストは反応はありましたがずっと薄いままでした。

気になるようでしたら早めに受診されることをオススメします!
私は幸か不幸か不妊治療をしていたため早期発見できて開腹手術はせず入院して数日間の薬の投与だけで済みましたので😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり妊娠検査薬で一度確認してみた方が良さそうですね💦

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

2年前になりました。
初期の頃からつわりと少しの出血があり、検査薬をやったら陽性でした。病院に行ったら胎嚢が見えず翌週また来てくださいって言われましたが出血が止まらなくて別の病院に行きました。そこで6w後半、卵管着床で心拍も確認できてるくらいになってました。腹痛は全く無く全体を通して、生理みたいなダラダラとした出血が続いてました。
診察後翌日に市民病院への紹介状をもらって腹腔鏡手術で片側卵管切除しました。