※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
サプリ・健康

妊娠糖尿病だった方に質問です!今産後4ヶ月、産後の子育てにも余裕が出…

妊娠糖尿病だった方に質問です!
今産後4ヶ月、産後の子育てにも余裕が出来てきたので意を決して糖尿内科を受診しました!糖負荷検査は来週改めてしに行くので産後初めての受診は空腹血統とヘモグロビンA1cだけ測ってもらいました。結果、血糖値88、A1c5.1という数値でした。妊娠中から食後のみ高血糖&下がりにくい感じだったので来週の検査も不安で不安で(;_;)
妊娠中からの癖で野菜から食べ始め、自炊のみ炭水化物少なめは意識しております。おやつは息抜き程度に食べていますf^_^;
もし産後の数値や検査結果、その後の生活など教えて頂ける方がいたらよろしくお願いします!
まわりに糖尿病仲間がいないので1人でネット見たりして悶々としています…

コメント

みゆ*

妊娠糖尿病でした!

産後4ヵ月くらいで私も検査しました!
正しい数値は覚えていないですが、空腹時血糖92くらいあった気がします。
その後の数値は忘れました😅

家族に糖尿病の人が多く、私は数値ギリギリでした!
ただ今後糖尿病になる可能性は充分あるので、食事は気をつけてくださいって言われました!
1年に1回くらいは検査して食生活気をつければいいですよーで終わりました笑

  • ちー

    ちー

    回答ありがとうございます(o^^o)
    内科の先生にも妊娠糖尿病になった人は5〜10年後に糖尿病を発症する可能性が非常に高いのでフォローはしていきますと言われました💦
    今すぐどうこうっていう数値ではないという事ですかね💦
    糖質気にしながら生活するのも慣れで何も感じなくなるといんですがf^_^;

    • 2月24日
はなびだま

授乳中は随時血糖値が変わるし、A1cも安定しないから卒乳後に糖尿外来行ってね~と言われてまだ行ってません(*_*)
先生によって再診の時期が違うんですかね(..)?

  • ちー

    ちー

    回答ありがとうございます(o^^o)
    そうなんですね!
    確かに授乳はカロリー消費するっていいますもんね💦
    私の産んだ参加は妊娠中から糖尿病について栄養指導だけでこれといったフォローもなく何も言われずだったので今回は自主的に近くの糖尿内科を探して行きました!
    ネットで調べる限り産後3ヶ月を目安にと書いてあるのが多い気がして…
    先生の方針も色々ですもんねf^_^;

    • 2月24日
  • はなびだま

    はなびだま

    そうだったんですね(>_<)
    うちは総合病院で産んでいて、先生からは卒乳後と言われていたのでびっくりしてコメントしちゃいました。

    • 2月24日
  • ちー

    ちー

    香辛料さんの先生の意見も分かる気がします!負荷検査中は血糖値に影響するから授乳しちゃいけないそうなんですが血糖が低く出るっていう意味なのかな?と(>_<)
    お互い血糖値落ち着いているといいですね!

    • 2月24日