※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

会陰切開の痛みが増してきて、座ると激痛があります。長男の時と違い、治りが遅いので心配です。

会陰切開の痛みがどんどん増すことってあるんでしょうか😢

昨日退院したばかりです。
出産した直後は痛かったですが2、3日で痛み止めいらないぐらい落ち着いてきてました。
ですが昨日からズキズキが増してきて、長く座ってると激痛です。横になってると少し落ち着きますが立ったり座ったりするとすぐ激痛になります…
こんなもんなんでしょうか?💦💦

長男の時は座るのも辛かった、みたいな記憶がなくて日に日に治ってる実感があったのですが、痛すぎて何するのも苦痛で泣けてきます😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

化膿してた時は痛すぎて特定の座り方じゃないと座れませんでした😭
ずっとズキズキしてました😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返事遅くなってしまい申し訳ないです🙇‍♀️
    化膿しちゃったんですか😭😭それは痛いですね。。
    産んでからもあちこち痛くてホント出産て壮絶だなと改めて思いました😮‍💨

    • 10月25日
さあこ

抜糸してもらいましたか??🥲
私は上の子は抜糸なしで3週間位
ずっと痛くて辛かったです🥲

下の子の時は4日目に抜糸してもらい
スッと痛みがなくなりそれからは
痛くなる事はなかったです🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返事遅くなってしまい申し訳ないです💦
    抜糸してくださいってお願いしたら溶ける糸だからもうちょっと頑張ろうって言われました😱😱今はかなり良くなりました🥹

    赤ちゃんのお世話しながら3週間痛いのはきついですね😭
    歳だからか今回色んなとこ痛すぎました、、🤦‍♀️笑

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

検索から失礼します🙇‍♀️
全く同じ状況でメンタルやられています💧
私の場合は2週間経ってから痛みが増しているのですが😭

熱なし出血や膿なし、腫れている感じもなしなので化膿している事は考えられず…
今更痛み止め飲み始めていてなんだこりゃって感じです😭

その後10日位で落ち着かれたんですね。
私も落ち着いてほしい〜😭
今更のコメントすみませんでした🙇‍♀️🙇‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大丈夫ですかー😭😭
    赤ちゃんのお世話で体力削られてるのに傷も痛いのメンタルえぐられますよね💦💦私もあちこち痛すぎて授乳しながら号泣してました😭笑

    抜糸するタイプの糸ですかね?🤔

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫じゃないですー😭😭
    メンタルガッツリやられてますー😭😭
    だって、痛み増すとか何事?って感じです😢

    溶けるタイプの糸なのですが、ここでの口コミを見ると溶けるからって抜糸しないことで引き攣れの痛みが持続する的な事も書かれてますね…
    あー辛いですー

    • 11月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね💦多分糸引きつっちゃってるんでしょうね😭
    溶ける糸なら温めた方がいいみたいです!ウォシュレットあてたら少し痛みが和らぐのに気づいてからシャワーの時お湯ガンガン当てまくってたら溶けるの早かったですよ😳😳

    • 11月5日