※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊娠・出産

生理周期が不規則でアプリで計算した妊娠週数と胎嚢の大きさに不安があります。排卵日を基に計算する方法や病院での検査結果について、皆さんの経験を知りたいです。

【不規則な生理周期で妊娠週数を計算する際の不安について】

生理周期が一定ではなく、ルナルナの平均で34日です。
アプリなどで妊娠周数を計算すると、今日で5w4dですが、これは違ってきますよね??
ちなみに排卵日は9/25です。(ほぼ確実だと思います。)

生理周期が一定ではない方、28日周期ではない方は、どのように妊娠周数出してますか??

昨日病院に行った際に、胎嚢らしきものが見えたのですが、3.4mmと小さめで、、アプリの5w3dからすると小さすぎる気がして心配です。( ; ; )
先生には大きさについては何も言われませんでした。

排卵日がほぼ確実なら、排卵日を2w0dとして計算するのが正しいですか??
だとすると昨日の時点で4w5dですが、それで胎嚢3.4mmも小さいのでしょうか、、( ; ; )?

また1週間後に来てねと言われましたが、今どんな状況なのかよく分からず不安です。

皆さんはどうでしたか?

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

排卵日が確実ならその日を2wと数えるほうが正確かなと思います!
5w後半とかで胎嚢見える場合などもあるので見えてよかったなぐらいかと☺️
まだまだ不安定な時期なので絶対どうとかは先生もわからないとは思いますが、、赤ちゃんの生命力を信じて1週間待つしかないかな?とおもいます。
不安ですよね、、あまり思い詰めずにゆっくりされてください🥲