※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が遊びに来た際のマナーについて神経質すぎたか相談。ママ友関係で悩んでいる。

神経質でしょうか💦??

数ヶ月前に新築し、職場の先輩が同じくらいの子供を連れて遊びに来ました。
うちの子はもうよだれでないので、すっかり忘れていたというのもありますが、、
・よだれを家中に落としてました(スタイしてなかったです)
・ついでに鼻水も撒き散らしてました、、(風邪なら言って欲しかったです)
・オモチャや絵本舐めまくりでした(オモチャは拭けるのでいいですが、そのよだれ量&鼻水で絵本は‥と思ってしまいました💦)

私がよそのお宅にお邪魔する際は、舐めたものは拭いたり、絵本は舐めさせなかったり、風邪引いてたら控える(症状によって事前に相談)、という感じにしてたんですが、私が神経質すぎましたか😂?

この先ママ友ができたり、こういうシーンって結構あるのかなと思うと気が重くなりました笑
家に呼ばなきゃいいんですが😂今回は先輩ということもあり、断りきれず‥。

コメント

はじめてのママリ🔰

無理すぎてもう呼びたくないです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭自分の感覚がおかしいわけじゃなくて安心しました😭✨

• 10月15日
ぽん

その先輩無理ですね😂
二度と呼ばないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日頃からおや?と思うことはあったんですが、まさかでした😂もう二度と来て欲しくないです😂笑

• 10月15日
ママリ

私も自分の子が2人ともヨダレっ子じゃないので、ヨダレ垂らしてるベビー👶苦手です😨😨

スタイつけてる子は警戒してしまいます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります〜!!私も苦手意識あります😭
    確かにスタイつけてたら要注意ですね💦今回のようにノースタイで攻め込んでくる場合もありますが🤣

• 10月15日
はじめてのママリん🔰

私も無理です😅
絵本舐めてやめさせないのも嫌だし、鼻水垂れてるのに平気で来る時点で無理だし、今後は断りたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そうなんです、全部無理なんです💦やっぱり絵本は舐めないですよね🙄!?
    あおっぱなの量に驚いて3度見しました😂
    次回は何としても断ります✊

• 10月15日
ねこまま

そもそも他人の子の
ヨダレが苦手すぎます(т т)
赤ちゃんはできたら家に呼びたくないくらいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭しょうがないとはわかってても、うぅぅとなります🥲
    確かにもう成長したら、よだれ垂らしたり舐めたりしないですもんね!赤ちゃんは極力呼ばないようにしようと心に決めました✊💦

• 10月16日