※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でも授乳を続けている影響について心配です。流産リスクが高まるか不安です。授乳が必要な寝かしつけや夜間の問題もあります。

妊娠中ですが、授乳がやめられません🥲
生後8ヶ月で完母です。現在妊娠6wまだ受診はしていません。
妊娠中に授乳を続けているとやはり流産しやすいのでしょうか🥲
寝かしつけや夜間授乳などどうしてもおっぱいでないと寝れません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

専門家ではないので、流産の確率が上がる上がらないはハッキリ答えられないのですが💦💦💦

2人目も3人目も、
妊娠発覚から12週前後くらいまで
授乳してました。
お腹張らなければいいよ〜断乳焦らなくてと言う助産師さんもいれば。
医師からは、もうやめてくださいねと言われたり。
人によってバラバラで😅
結局ズルズル授乳してました。
特に2人目はおっぱいマンで一歳過ぎなのに1日3〜4回。特に寝る前はガッツリでした😂
なんとなくお腹に違和感出たらさりげなく終わりにしたり、おしゃぶりやトントンなどに切り替えたりしてました。

辞めれるに越したことはないとは思いますが、授乳してても流産しなかった例としてコメントさせていただきますね🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ありがとうございます✨体験談きけて心強いです🥲✨
    ちなみに切迫や早産なども大丈夫でしたか😣?

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫や早産も大丈夫でした!
    健診でもずっと順調で、予定日も超過して笑
    3500g越えの大きめ赤ちゃんうみました☺️

• 10月15日
AI

2人目妊娠中、ずっと長女に授乳してました。
やはり病院に聞くと張らなければずっと続けて大丈夫って言われました。

はじめてのママリ🔰

お腹が張って流産、早産になりやすいのはあると思いますが、張りやすい体質とあまり張らない体質があるので人によりますね‪‪💦‬

ゆち/⛄️💛💙

3人目妊娠中、
2人目2歳前でしたが添い乳辞められずにいましたが
お腹に張りを感じなければ授乳しても問題ないって言われましたよ!

2歳の誕生日でおしまいねってして
その2ヶ月後に3人目産まれました🙂

はじめてのママリ🔰

6週か7週くらいの時に切迫気味なこともあり授乳はすぐにやめてくださいと言われました😭
急だったのでわたしも子供も心の準備が出来てなく言われた当日は2人で号泣して結局諦めました笑
次の日から寝かしつけを旦那に任せて1週間ほどで断乳しました😂😂
その時は地獄のようでしたが授乳寝落ちをやめたら夜中起きることもなくなり今思えばいいきっかけだったかなーと🤣